スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年01月22日

120Dってものすごく薄い感じがするけど実際にはそんなこと無いみたいですね

あけましてお
めでとうございます。
ことしもよろしくおねがいします。

もう前回更新から何があったか思えていないので適当なまとめになります。

1. SUREFIREリモートスイッチ
今まではレプリカを使っていたのですが、スイッチの長さが足りず、スイッチとグリップに
隙間ができていたのが我慢できずについ。


2. WA Kimber TLEⅡ
ヤフオクに中古品がでているのを見つけてしまいつい購入したものになります。


ガス漏れあり+リップが破損という状況のもので手持ちのマガジンを使えば問題ないと判断し落札しました。

届いて確認してみると、たしかにマガジンは商品説明にある通り使い物にならない状態で
問題のあると頃を調べ交換パーツリストを作成し、そのうち渋谷の本店にいく決意をきめました。

ただいくつか文句もあります。3Nで買ったので出品者に言えないのでここでいいます。ただの愚痴です。

まず第一にサムセフティ。

サムセフティピンがなくなっており、セーフティをかけてもクリック感が全くありません。

こんなのはバラさずともすぐ分かることなのでちゃんと商品説明に書け。

次にフレームで、ハンマー近くが折れていました。

ただ、サムセフティで挟まれる箇所で動作には問題なく、一見下だけではわからないところなので仕方ないと思う反面
出品する以上フィールドストリッピング程度で確認はしろよとも思ったり。

まあ愚痴っても仕方ないので、フレームは瞬着でくっつけて足りないパーツは同じWAのMark40 から調達しメンテして終わりです。

とりあえず打つ分には問題ないし、正直そんなに使う気がしないのでこれで良しとします。

しかしWA製品はマルイと比べ反動がしっかりあっていいですね。

3. MP5SD6
CYMA制です。年末年始のセールで安かったのでつい買ってしまいました。
3点バーストがないので正確にはMP5SD3になります。



去年夏用にMP7を買いましたが、マガジンが重く夏にはしんどいのでマガジンが重くない電動で短いのをと思い買ったのですが
マルイのモナカ構造はバラすのが面倒なので、フルメタルのCYMA製をチョイスしたので結局重いです。夏用とは一体・・・。

まあ買ってしまった以上、どうすることもできないので早速バラします。

いや~、久しぶりに見ましたね。中華特有のエイリアングリスを。


大量のエイリアングリスを除気し、シム調整と再グリスアップと必要パーツの交換を行いました。

後チョット気になっていたEG3000モータを組み込みいざ動作確認をしてみると、初速が低めでかなりムラがあることを確認。

確認してみるとノズルの位置が毎回定位置で止まらず、オーバーランしている感じ。

ここからどうするか考えつつ、EG3000でどのくらいサイクルが出るのか確認しているとすぐに明らかな異常を知らせるギア音がし
慌ててメカボを開けてみるとスパーギアがこの有様に・・・


EG3000を舐めていましたね。ハイサイ用モータと言ったってたかが知れているだろうと適当に組み込んだ結果がこのザマです。

まあ、フィールドで壊れるよりいいのでおとなしくハイサイ用ギアを注文したので今週末に組み込み予定です。




2018年最初のネタはこんな感じです。

次回はMP5の修理結果報告ですかね。  

Posted by OGK at 00:32Comments(0)買い物

2017年08月16日

記事を書く際に

タイトルと書き出しが思いつかずそのまま書かないなんてことが多々あるのですが皆さんはどのようにしていますか?

鈴木雅之です。

わりかし真面目に悩むんですよね、タイトルと書き出しって。

そんなこんなで前回からの更新です。

1,Vショー
今回の戦利品は以下になります。


レプXPSやM600やライトのスイッチ等の、光物が多かったです。

久しぶりでつい散財してしまいましたね。


2,HK416更新
フロントをガイズリーに変更しました。







最近出回る数が減っているなんて話を聞いてしまったので勢いで更新しました。

スマートにはなりましたが、そんな重さは変わらない気がします。重さの原因はLA-5とライトなんでどうしようもないですね。


3,サバ天
サバ天にも行ってきました。

まあ今回はVで散財した後なので、The Gun Gloveと鈴友さんでセラコートされたColt刻印のZippoだけを買って終わりました。

このグローブはかな手にりフィットしていいですね。年代を気にしないでいい装備のときは当分このグローブで行こうかと思います。


今回はこんな感じですね。

大半が今更感漂うネタばかりで、次はもうちょい鮮度のいいネタで掛ければなと思います。  

Posted by OGK at 16:56Comments(0)買い物

2015年12月20日

Vショーin浅草

今回は浜松町の都産貿が工事の為使えないので、会場が浅草でしたね。

浅草の都産貿はずい分昔にブラックホールで行った以来でしたが随分きれいになっており、またフロアが広かったですね。

当日は12時過ぎくらいに会場に到着し、ぶらつきながら買い物をしつつ友達と合流しぶらつきその後、
越後屋→ウィリーピート→トゥッカーノ→秋HUBという流れでした。

久しぶりに合う人が多く、終わりの飲みまでとても楽しかったです。

で今回のネタはVショーでの戦利品です。



左からレプリカブレードアンテナ、MAP、Wilcoxサイトマウント、1911用マグホルダー、メカニクスグローブ、
コールサインパッチ、bolleのシューティンググラス、マルチツール、レプCOMP M2になります。


まずはブレードアンテナです。

今まではZ-Tacticalのを使用していましたが、ご存知の通りZ-Tacticalのブレードアンテナはフレキシブル部分が
全然フレキシブルではなく扱いづらいので、148につけるアダプタと一緒にトライスさんで購入。

このブレードアンテナはコネクタ部分・フレキシブル部分・ブレード部分(長短の2種類)の4つパーツから構成されており、
好きな形で使用することができます。

なのでこんな形でも使用することができあます。


この形だとレプリカは作られておらず、実物だと普通のブレードアンテナよりも高くなるのでとてもお得です。

まあ使いませんけど。

普通につかいますよ、ふつーに。

お次はMAPです。





放出品でいい具合にくたびれています。タグを見るとALLIED製でしょうか。

JPCの背中につけるポーチを探していたら見つけたのでかってしまいました。

アンテナと一緒につけるとこんな感じで、結構満足の行く状態になったので満足です。
サイズ的にも予算的にもオーバーしましたが。





お次はCOMP M2。


次に購入するライフルにのせるために買いました。

買ったはいいものの、電池は付属してないし家にはないしとまだ点灯はできていませんが、
サンプル品を見る限り最低限使えそうだったのと安かったので購入です。

取り付けるとこんな感じです。別段面白くも珍しくもありません。



ただこのWilcoxのマウントの固定ネジが、トルクスで取り付けに苦労しました。

最初トルクスとは気が付かずヘックスレンチで取り外そうにも外せず、ラジオペンチの先端を頭に突っ込み少しずつまわして取り付けました。

実物もトルクスなんですかね?調べてないからわからないですが。


今回の目玉はこれくらいですかね。

ここまで書いたらなんだかめんどくさくなってきましたし、後は小物ばかりなので写真で軽く流します。

コールサインパッチ



マグホルダー



シューティンググラス



今回はこれでおしまいです。

次回のVショーも楽しみです。


PS,
Vとは全く関係ありませんが、同人誌も買いました。  

Posted by OGK at 23:52Comments(0)買い物

2015年04月06日

勝利のVだゲ◯ガンガーV

これならジャスラックも何も言ってきませんよね。

いくら公式でナデシコ二期は無いと言われても、いつかくるものと信じ続けているGR3です。

03/29はVショーでしたね。久しぶりのVショーでした。

前回から4ヶ月ぶりのVでおもいっきり散財してきたので、戦果報告です。

今回購入したのは以下です。

 
奥から以下のようになります。
①同人誌3冊
会場をぶらついていると表紙が飛び込んできて、衝動買いです。

このアタマの悪い 素敵な表紙につられてしまいました。

コミケに行く友人はいるので、次のコミケに出るようなら買ってきてもらおうと思います。


②パラクのラジオポーチ
これも衝動買いです。

そろそろ会場を出ようかと思った時にふと見つけて、使う予定もないのに買ってしまいました。

まあ前からパラクのものは欲しかったですし、よしとします。むしろこれをきっかけにこれを使うような装備を組んでみようかと思います。

金は無いけど。


③LBTのカンガルーポーチ
これも衝g(ry。

レプでもっているし、この記事を書いている間も不思議です。

ただ、せっかく実物とレプリカがあるので比較なんぞをしてみました。


下が実物、上がレプリカになります。

バンジーコードの雑さが一番目につきます。

また、サイズとフラップ部分が違います。


下になっている方が実物で一回り背が高いですね。

でも正直な話、プレキャリに入れてしまえば分からない程度の差です。


後フラップの違いは、単純にカンガルーポーチがマイナーアップデートしただけのようで自立能力が有り使いやすそうですが、状況によってはレプのものと交換を考えます。


④レプC4OPS、
今はトライスさんにマリタイムに加工してもらったNexusのPTTを使っていますが、ヘッドセットがどうしてもCOMTACに固定されてしまい
とても邪魔臭いのでイヤホンに変えるついで探していて今回唯一狙って買ったものです。

このC4OPSはベースはZ-tactical製ですが、初期型でSILYNXのロゴが入っており、更にカスタム品で3本中2本がアーバンコネクタに改造されていてとても便利な状態です。




ただ、今回はイヤホンを買い忘れたのでそのうち買わなければなりませんが、ここで問題が。

イヤホンのコネクタはレプリカ使用。実物のイヤホンはヤフオクで見つけたけど要改造。C4OPS用のレプリカは無い。

・・・とりあえずZ-tacticalの骨伝導イヤホン買います。

⑤3Cジャケット
今揃えているAOR仕様が終わったら、90年台の3C装備のためのものです。


全然進んでないですけどね。

ここ最近アニメのBD-BOXや不意の衝動買いが俺の財布をいじめたり、装備を何にするか迷ったりで全然進められていません。

今後もすんなり進められる気がしません。まったく。



今回のVを振り返ってみるとやはり敵は衝動買いですね。

今後はなるべく衝動買いを控え、買うものをきっちり決めていこうと思います。  

Posted by OGK at 03:00Comments(0)買い物

2013年06月30日

JPCと鮹

GR3でおます。

前々から欲しかったのですが、見つけるたびに欲しい色がなく買ってなかったJPCを買いました。

ライフル用TACOポーチとセットで。





いやー、プレキャリって小さいんですねぇ。

ベストと比べるとダンチですよ。

そのせいか、TACOポーチも小さく見える・・・?





小さいよ!!

どう見ても、ハンドガン用のPTACOですよこれ、PTACO!!

急いで、注文を確認してみると注文してるのは確かにライフル用。

というわけで、早速注文した店に交換メールを送信。

メールのやり取りや、再発送は特にトラブルなくいったからいいですけどね。

ただ、24時間営業の有り難みがわかりました。

今までは、学生という肩書きを盾に自宅警備員のようなものをやっていたのでなんとも思わなかったのですが、

5月から働き始めて、荷物を発送できるのなんて帰ってからの数時間と休日だけ。

でも24時間営業なら、大丈夫。ありがとう24時間営業、ありがとうコンビニ。

そして、ちゃんとTACOが届いてセットアップしたのがこちら。





ちょっと背中が寂しい気がするのですが、せっかく小さく軽いJPCなので当面はこんな感じで行きます。

後、JPCにダミーのプレート↓


がついてたのですが、コレが入っているとプレートと鎖骨があたって痛い。

なので、今まで使っていたダミーのプレートと交換したのですが、このプレートがベストに入らない。おっきいんですよね、このプレート。一応、表面にMEDIUMと書かれているのに・・・。

不思議に思っていると、とある倉庫の人から


付属のダミプレはMEDIUMって書いてあるけど実際はLARGEで、LARGEが入る装備となるとCIRASとかRAVとかになる


といわれ、納得&諦め

一瞬コレが入る装備でも買うかと思うも、そんなんつけてたら動けなくなるので諦め&廃棄。

一瞬、MINIMI持って拠点防御に徹するのも有りかなと思ったのですが、そんなのは

No Thank you

なので、おとなしく廃棄しました。

早く、ゲームで使いたいですねぇ~。
  
タグ :JPCTACO

Posted by OGK at 15:31Comments(0)買い物

2013年04月01日

Vショー

珍しく短い期間での更新です。

タイトルにある通りVショーです。日曜のVショーに行って来ました。

0900くらいに家を出て1030に貿易センターに到着し、1100くらいに会場入り。

最近Vショーやたら人が多いように感じますね。今まで1100くらいにすんなり入れていたのに。

入って20分くらいぶらついてるうちに女連れで着ていた友だちと合流。

そこから4階と5階をぶらついて買い物し1300に貿易センターを出てアキバに移動。

アキバについたら友達の知り合いと合流し四人でラーメンを食べてECHIGOYA→S&Graf→バトン→ファーストアメ横店→中田商店×2とぶらついて帰宅。

この日買ったのは4連56式チェストリグ、シュマグ、マルチカムのブーニーハット、TACOマガジン。

ファーストでくじを引いたのですが、4等でガスをもらいました。友達も4回やったのですが4等と5等。俺達の前でくじを引いた子連れのおっさんが1等を引いていたのでハズレ前提で引いたのになんだか悔しく思えました。


で、買ったものをつけたらこんなかんじになりました。


これで今までラックを埋めるためだけにしか使われてなかったAKがようやく使えます。
  

Posted by OGK at 20:01Comments(0)買い物

2013年03月15日

気がついたら2諭吉が引越しをしていた瞬間

GR3でおま。

今日は仕事で街に出ていました。

で6時くらいに終わり、なんとなく行きたくなり秋葉原へ。

ついたらまずUDX前のエクセルシオールカフェの灰皿で一服。

その後裏道に入ってあきばお~でmicroUSBケーブル一本とiPodの30ピンをLightningに変換するアダプタを購入。

それくらいでもうあまりの空腹に耐え切れずケバブを購入。

いつもケバブを買ったらカミカゼスタイルの前の公園で食べるのですがなんとその公園が工事中で入れない・・・。

仕方なくカミカゼスタイルの前でカミカゼスタイルの店頭に並んでる衣類を眺めながらケバブタイム。

五分くらいで食べ終わりECHIGOYAに向かい物色するも欲しいものは無し。

最初、HK45の予備マガジンやSR25に入れるロングメカボがあればいいかなぁと思い行くも無し。

ハリスバイポやマルイのプロゴーグルに心惹かれつつも結局買わず向かいのバトンへ。

バトンでは特に買うものは無いだろうなと思っていたのですがECHIGOYAだけというのはなんか物足りないのでバトンへ。

そこで最初は何も買うつもりはなかったのですが気がついたらVTACのBattleBeltとPTACO2つを買っていました。


いや~不思議なことってあるもんですねぇ・・・。


いや最近こういうのが欲しかったんですよ。

今までベストをゲームで使っていたのですが、どうも重く感じるようになりちっさいプレキャリを買うことを決めていて、そうなるとハンドガンマガジンを付けるてしっくり来る場所が無さそうに思えたので欲しかったことは欲しかったんですよ。


だからいいんです!!


その後は田中そばでラーメン



を食って帰宅。

帰ってから早速組んでみてこうなりました。


イイですね・・・すごくイイ。

こいつ自体がずれないし他のポーチやホルスターがずれない。そして負担に感じない。


「夏場はコレでMP7やクルツでもういいんじゃね?」


って思うくらい。弾数制限が少ないところだったらこれにM4で十分ゲームが出来る。すごくイイ・・・。

ただ、身につけた感じなんか寂しいというか物足りない感じがするのでこれだけでゲームをするのはハンドガン戦か、
午後の疲れが溜まってきたくらいのゲームでハンドガン一丁で突貫するときくらいだけだろうけど。




後、今週の日曜にOPSに大学の友人達といってきました。

本来は俺を含めて四人のはずが一人寝坊で3人になりました。

いつもは車を借りて友人を新百合で拾って行ってたのですがGoogle Mapsを眺めていると京王よみうりランド駅のほうが近いことが判明。

その結果。0845くらいにOPSに到着。最初からこうしてりゃよかったと思いながら。

まあ写真を一枚も取っていない+もう記憶があやふやになってきてるということで詳しくは書きません。

三行で書くなら
砂と埃と花粉でとんでもないことに
ハンドガン戦でフラゲ
HK45イイネ。

こんな感じです。
  

Posted by OGK at 00:35Comments(0)買い物

2012年12月16日

Vショー

最近、自分は角ばったハンドガンが嫌いなんじゃないかと思い始めてきたGR3です。


昨日はVショーに行って来ました。

12時過ぎに都立産業貿易センターについたのですが、そこには列ができていました。

「あれ?Vショーって大体10時開始でこの時間ならスムーズに入れるはずじゃ・・・?」

と思い雨降なか傘もささず並びました。寒かったです。

並んでる間周りから聞こえる話し声によると今回は開場が11時半頃だったらしくまだ列が残っていたようです。
約20分ほどならんで無事入場出来ました。

最初はSR25につけるハリスのバイポッドを探しに行く予定だったのが結局買ったのは


これらになりました。

サファリランドの3004ホルスターODとM3のレプリカです。

いやまぁホルスターは欲しかったし、MEUにライトは付けたいなぁと思ってたからいいんですけどね。

バイポッドだってあるけど、SR25のバイポッドと言ったらハリスだよなってだけですから。

その後、二時間ほど友人と友人の友人と会場を回りアキバに。

しかしアキバではラーメンを食ってすぐ帰宅。

今回あんまり予算がなかったのとVショーで使い切ってしまったのですぐ帰りました。あのまま回ってたら他にも
買ってしまいそうだったので。

で、帰宅してびっくり。ホルスターを見てビックリ。なんと


M3をつけたMEUがホルスターに入らないんですよ


・・・いやホルスター見れば当然ですよね。

結局アンダーレールも外しMEUは何も付けずに使うことになりました。いやだって3004は使いたいんですもの。

そうなると問題になってくるのがM3ライトとアンダーレール。この2つをどう生かそうか考えてみたのですが


こうなりました。WAのSeries70につけました。この70随分前に買ったもので壊れます。でも見た感じは良い感じ。

グリップが気に入らないので気グリに交換しようと思うもガバは壊れてる。つまりこれは


もう一丁ガバを買えという神の啓示です


というわけでこの間マルイから出たSeries70を買うことに。

その後グリップはどれにするか、ガンラックはいっぱいなのでどれを箱にしまうかorまた拡張するかなどと考えてるうちに

「そういやHK45欲しかったんじゃないか?それに今日Vショーで持って欲しくなったF2000はどうするの?」

と思い出すも、

「全部買えばいいじゃん(いいじゃん)」と落ち着く。ぶつよくってこわい。

そんなお金がどこにあるというのやら・・・。

後、余ってたポーチで一装備作ってみました。



後ろにあるのでこの写真からはわかりませんが、ガバのマガジンとダンプポーチもついてます。

ザ・適当。ザ・初心者。でも軽い・・・。




しかし腹がヤバイな・・・。  

Posted by OGK at 23:15Comments(0)買い物

2012年11月03日

塵も積もれば山となる

こんぬずわ、GR3でおま。

やることがあると短いスパンで更新するが、それも終わると更新しなくなる法則発動してました。

まあ、全く何もなかったというわけではないのですが一度更新しなくなるとなかなかしないもんです。

で今回はいろいろ溜まったので久しぶりに更新です。

まずSR25にサイレンサーがつきました。QDサイレンサーです。前々から欲しかったので買っちゃいました。

ただ欲を言えばKnight’sのロゴが入ったほうが良かったのですが、ロゴが入るだけで差額が4k以上。さすがにそれは出す気にならずプリントの入ってないのサイレンサーを購入。

でつけてみると長いのなんの南野陽子。ただでさえ長いSR25をこれ以上長くしてどうすんだと。長さ的な意味で打倒三八式かと。


だがそれがいい。


そしてSR25にはもう何点か変更点があります。交換したのはこれらです。


スイッチ周りとインナーバレルです。

G&Pのスイッチ周りはマルイと若干違い、それが気になっていたので変えました。

ハンダ付けが苦手なので多少高くてもセットにしました。

スイッチ変更に伴いセレクタープレートも変えなきゃならないのでセレクタープレートと軸受が干渉しないように軸受も薄い8ミリベアリングに変更。

しかしうまくいかないこといかないこと。

まずスイッチ・プレート・ベアリングを交換して組み込みでみるとうまくモーターが入らない。何回かモーターを出し入れした後メカボを開けてみると


配線の皮膜が破れてる・・・


どうやら配線を組み込むとき線が浮いてたらしくピニオンギアでやってしまった模様。

Oh,shit・・・ガッテム!!ガッテム!!ジュテーム!!ガッテム!!ガッテム!!

とひとしきり叫んだ後結局ハンダ付け。

こうなるんだったらスイッチはマルイ純正でよかったなぁ・・・とか、なんのためにセットを買ったやら・・・とか悔やみながらのハンダ付けでした。

後、セレクタープレートはなぜかマルイ純正を使うとセミオートでもフルオートになるので結局金属部分をG&Pのプレートに移植し使用。

軸受もいらなかったなぁ・・・。

なんか思い出したらまた凹んできた・・・orz。

まあ何とかなったのでよしとします。ええしますよ、ヨシとします。今後今回の経験が糧となり我が血となり肉となると信じて!!

あ、ちなみにインナーバレルのほうが無事に終わりました。元のバレルでもいいかなと思ったのですが、穴が開いてたバレルというのは嫌だったので交換しました。






次はこちら






いろいろ買ってしまいました。

タクティコーなズボンとポーチ、ライトとP-MAGとレールカバーとガバのパーツです。

今までホームセンターで売ってる作業服のズボンでごまかしてきたのですが、欲しくなってしまったので購入。

海外サイトで注文したのでGoogle先生だより+「小さいと履けないけど大きい分には問題ない」という漠然とした考えで注文したので結構運任せな買い物でしたが、履いてみてビックリ、ちょうどいい!!

腹回りは適度に余裕がありつつ、大き過ぎない。腿はぴったりだけど伸びるので動きに支障はない、丈も長すぎない。ジャストフィット!!

あまりにジャストフィットだったので井上陽水のジャストフィットを歌ってしまいましたよ。

ポーチは注文したサイトがハロウィンのイベントやっていて、そのおまけです。

次はライト。こいつはX47につけるために買ったのですがでかい・・・。デカすぎでつかない・・・。いや、つくことはつくのですが


ココにつけようとしてたのにフォアグリップに干渉してしまい、つけるとなると反対側につけることになります。それにデカすぎてイマイチ俺の中でしっくりこないorz

まあ、ライト単品でを使うとき今あるM300だと小さいなぁと思っていたのでそのために買ったのだと自分を言い聞かせます・・・。

最後はMEU。こんな感じになりました。


変更点はスライドストップとスプリングガイドとアンダーレールの三点。このMEU前回のデザートストームでスライドストップが壊れてしまったのとKimberのWARRIORを目指してたのでこうなりました。遠目からみたらそれっぽく見えます。


これで今回のチリツモ消費更新はおしまいです。意外と量がありびっくりしました。後文化祭で装備展示もしたのですが、それは一緒にやった友人が書いたので俺は書きません。てかめんどくさいので・・・


次はいつ書くのやら・・・

  

Posted by OGK at 21:22Comments(0)買い物

2012年08月19日

香港からの使者

前回書いた通り、今回初めて海外のショップから電動ガンを注文したんですけど

本日届きました。

思いの外早くてビックリ。イメージとして海外通販なんてものは手間と時間がかかるものだと思っていたので。

そしてコレが


注文の品です。中身は



G&P SR-25MAGPULカスタム+SR-25用ノーマルマガジン×4です。

そう、今回買ったのはSR-25でした。前々から7.62mmのライフルが欲しかったんですよね。

ただ、最初箱が届き

「あれ?マガジンは?」

と不安になりましたが、開けて安心中に入ってました。

そしてこれらを



組み



ストックを交換。

俺の中ではSR-25にこのストックはないなぁと思ってたので即交換です。

だったらA&KやARESのSR-25を買えよと思う人もいるでしょうが、

・A&KはAUTOの刻印がある・出来がいまいちと聞く・パーツがPSG-1互換

・ARESはXM110になる・品薄・マガジンが専用・メカボが特殊

・G&Pはスコープとバイポッドがセットでついてる

・マルイのSR-16のが余っている

とういことでG&Pにしました。

そして早速初速はどんなもんかと測ってみようとするもこのSR-25はバッテリーコネクタがT型なのでまずミニコネクターに変更。

40分ほど格闘し完成。&測定。

結果は70~75m/sといった感じで特にギアノイズもシない。

がしかしセミ・フルの切り替えが上手くいかないのか、セミだろうがフルだろうがお構いなしにフルオート。

まあまあこれくらいは許容範囲内と自分を納得させメカボを開けることに。

コレがそのメカボ







御開帳です。

パッと見ノズルが専用品のようですがそれ以外は特に問題は無さそうだし、何よりグリスが圧倒的に少ない。

ところどころに固まっているものの、中身がグリスまみれってほどでは無いのでよし。

早速グリスを落とし新しく塗り直し組み直し。

がまたココでトラブルが発生。

トリガーのスプリングがうまく入らない。今まで何台か開けてきましたがここまではいらないのは初めて。


今までどうやって入ってたんだ?

と思うほどに入らない。色々試しても入らない。

ほんとどうやってはいってたやら・・・


とりあえず今日はつかれた+明日用事があるな状態なのでここまでにします。

まぁシリンダー内の気密はとれているし、タペットプレートに変なものも詰まってないし、ノズルに穴も開いてないのでスプリングを弱いのに交換するデチューンだったみたいというのを確認できたので一安心です。

明日用事が終わった後秋葉原に行く予定なので原因と思わしきパーツを買ってこようと思います。

  
タグ :G&PSR25

Posted by OGK at 22:57Comments(0)買い物

2012年08月12日

はぢめての海外通販(注文偏)

久しぶりの更新です。

約二ヶ月ぶりですね。

今回もタイトル通りです。

前々から欲しい銃があったんですがいかんせん高くて手が出ないという状況だったんですが友人から


「海外通販は安い」


ということを聞き見てみると確かに安い。驚くほどに安い。銃本体+マガジン4本+送料などを合計しても日本で売ってる銃の値段行かない。

こりゃやってみるしかないなと思い資金をためつつ、情報集め。

しかしいろいろ調べていくにつれ強まる不安。

最悪税関でボッシュートとかもうビクビクですわ。

それでも

男は度胸、なんでもやってみるものさ

と一念発起し注文。注文してしまいましたわ。ビクンビクンッですわ。

まあもう注文してしまったし、頼むことは頼んだはずだし後は野となれ山となれ、部屋の隅でガタガタ震えながらお祈りして待ってます。

荷物はちゃんと届くのか?乞うご期待!  
タグ :海外通販

Posted by OGK at 13:57Comments(0)買い物

2012年06月16日

運転疲れる・・・・

今日は友だちとOPSでサバゲの予定だったんですが、あいにくの雨。そして一人が起きれず欠席。
でOPSについてみると人がいない・・・。そら雨が振ってましたからねぇ。
とりあえず9時半まで待って様子を見ても10人いない。正直OPSで10人いないっていうのはなぁ~ということで撤退。
で車を走らせ寝坊した奴に電話してどこかに遊びに行こうといっても用事があるからいかないと。
でこのままもう解散しようかと思ってた時に

そういや今日秋葉原行こうぜって言ってた奴がいたなぁ

と思いだし早速電話&フィッシュ。
1回家により荷物をおいて集合時間までの時間調整をして再出発。
しかし雨のせいか道が混んでること混んでること。更に初めての都会での運転+新宿の初見殺しと三重苦に見まわれ結局2時間以上かかってアキバに到着。
なんで新宿っていうのは駅といい道路といいあんなに初見殺しが好きなんですかね。気がついたら右折車線にいたり左折しようとしたら止まってる車と左折待ちの車の差がわからず曲がるところ曲がれなかったり。
まぁ無事についたからよしとし、UDXに車を入れS&Graf本店→S&Graf二号店→S&Graf本店→バトン→ECHIGOYAと回り3時のおやつに



ス テ ー キ で す 。
ステーキですよステーキ。3時のおやつと言ったらステーキです。文○堂?そんなものは知りません。


3時のおやつにステーキ以外のものを食べる奴はいません!!


嘘です。大嘘です。
まあそんな嘘はおいておいて美味しかったですよ。初めて言った店だったけどまた行きたいですね。
最初見た時めっちゃ赤くて

コレ食って大丈夫なのか?

と不安になるも

まあ食ってまずいものを出す店ならとっくの遠に潰れてるだろうから平気だろ

と思って食ってみるとうまい。いやうまい。塩と胡椒だけの味付けなのにうまい。いや~塩と胡椒っていいものですねぇ~。

で食い終わってから場所を中野に変えてショッピング。
行ったのはハンマーズとWARRIORS。
アキバでは

SR25を買うんだからあまり金を使わないようにしよう

と思ってたのにハンマーズについたらそんな考えはどこへやら、M4シングルマガジンポーチ一つとM116A1ダミーグレネードを速攻購入。
後WARRIORSで輪ゴムを購入。
まあ友達にNOVESKEの7インチRASを3000で売ったのでまぁよし。

その後、車の返却時間が迫ってきたのでアキバに戻って車を返却。
今日はVitzを借りたのですが92km走ってガソリン代888円。いや~低燃費っていいものですねぇ~。

しかし疲れましたよほんと。車で行くもんじゃないですねアキバは。


ちなみに今日買ってきたものはこうなりました。



一番使い勝手のいいハンドガンホルスターはM4のマガジンポーチだと思うよ?いやホント。  

Posted by OGK at 22:51Comments(0)買い物

2012年05月20日

お買い物時の注意

タイトル通りのお話です。
今週ちょっとした臨時収入があったので早速使ってしまいました。今回購入したのはこちらです。


デューティベルトとミッシングリンクとダンプポーチとOAKLEYのレプリカグローブとレプリカの簡易手錠です。
最初はベルトとグローブが古くなってきたので買い換えようと思っていたのですが、ミッシングリンクに興味がわきダンプポーチとあわせて買いました。
さて問題の注意とは何かというとまずグローブ。注文したときは白のグローブを頼んだつもりでしたが届いたのは黒。

あれ?店側が間違えたかな?

と思ったのですがとりあえず注文履歴を確認。そしたらちゃんと黒を注文してるんですよ。俺の記憶は無いのに。
そして更にベルト。注文時は

俺デブだしLだろ

と思い注文。届いてダンプポーチをつけて装着してみるとでかい。思ってた以上にでかい。まあ調節して何とかなったからいいものの

こんなに大きいなら書いてくれよ・・・

と思い、紹介サイトを見てみると書いてある・・・。ちゃんとSMLのサイズが書いてある。



まあ非は120%こちらですし、使えないことは無いのでいいですけど。ちゃんと確認しなかった自分が悪いので戒め半分、勉強半分と割りきって使います。
こういうのってなんかモヤモヤしたのがのこるんだよなぁ~  

Posted by OGK at 21:10Comments(2)買い物

2012年03月25日

Vショーに行って来ました

タイトル通り本日Vショーに行って来ました。
買ってきたのは以下の三点

ユーティリティポーチとサイリウム二本とG&P製AKフレームです。
まずAKフレームですが本当ははセットをネット注文で頼んでいたのですが、入荷待ちと言われ一向に入荷メールが来ないまま二ヶ月がたち今日6kという値段で見つけ買ってしまいました。何より一番ほしいフレームだけでパーツが余らないとういうがいいですね。パーツが余ると増殖しますからw
そして組み込んだらこんな感じになりました

組み込んでみるとダストカバーがきちんとつかなくどうしようか悩んだのですが、バッテリーを入れたら気にならないのでこれでよしとしますw
そしてポーチとサイリウムはこんな感じです。

ホルスターになりました。
今までレッグホルスターを使っていたのですが、走ると落ちてくるは、固定してるベルクロが剥がれるは出どうしようか考えた結果です。案外色々ホルスターを試すより適当にポーチにぶっこんだほうが簡単ですね。
とまあこれが今日買ってきたものでした  
タグ :VショーAK

Posted by OGK at 22:59Comments(0)買い物

2012年01月19日

年始セール報告第二弾

タイトル通り年始セール報告の第二弾です。
と言っても今回のは特にセールも関係なく便乗しただけです。それは


コレです。
まあ正確に言うとつっかえ棒です。
今まではメッシュを勉強机の後ろに吊るしていたのですが、「自分の視界にすぐ入るとこに置きたい」という気持ちが日に日に強くなっていき今回購入。
コレは本来ハンガーなのですが、耐荷重といい大きさといいジャストだったので服をかける代わりに銃をかけることになりましたとさ。
  
タグ :ガンラック

Posted by OGK at 23:00Comments(0)買い物

2012年01月05日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

なんか開けてしまいましたね。年も更新間隔も。
まあそんなことは置いといて、今回は年始年末のセールで買ったものか届いたので書きます。


RPC152ダミーケースとアンテナとラジオポーチです。
でケースの中に無線機を仕込んでベストにつけて


こんな感じになりました。

しかし、無線機を入れるときにそのままでは入らなかったので、内部を加工してたら失敗してしまったり、
ポーチに入れてみたらフラップが閉まらなくて新年初凹みを観測しました・・・。
似たようなもんだから大丈夫だろうと思って148用のポーチを買ったのが失敗でしたね。
別に全く入らないわけでは無いのでまあ良しとしますけど・・・。

まあ第一陣はこんな感じです。もう何個か買ったのですがまだ届いてないので届いてからまたブログに書きます。
  
タグ :RPC152失敗

Posted by OGK at 17:29Comments(1)買い物

2011年11月15日

物欲に負けた時

昨日は午後から開いていたので近くのホビーオフにいったらマルゼンのワルサーP99が売っていました。
箱と説明書なし、マガジンのガス漏れ有りで本体の傷は特になしで4200円。

気がついたときにはカバンの中にP99が入っており財布の中から野口さんが4人いなくなっていましたとさ。

今月ちょっと使いすぎた感があったので残りは質素に生きようと思ってたのになぁ・・・。
まあそんなこんなでコレがそのP99です。






綺麗なもんです。ちゃんとコッキングインジケーターも

きちんと作動します。

そしてガス漏れ有りのマガジンですが確認したところ、バルブが埋まり込んでいるようでガス漏れと言うよりガスが入らないようだったので、分解してバルブを引っ張り出したところきちんと動きました。ガス漏れもしません。
少しブローバックの動作が鈍いような気もしますが他の方のレビューを見るとそういうことはちょくちょく書かれてたのでこんなもんだということにします。
初速を測ってみると70m/sで安定してるので、コレでよしとします。
まあジャンク扱いで4200円だったので全然オッケーです。むしろ良いです。
ありがとう神様!!  

Posted by OGK at 16:58Comments(0)買い物

2011年10月07日

今日買ったものなど

先週注文したx47のタクティカルセレクターとボルトキャリアとAKマガジンが届き、ショップでもう一本マガジンと純正チャンバーを買って来ました。
今までだったらここで買ってきた画像を貼るのですが今回はなしです。
なぜかというとセレクターとボルトキャリアはザ・中華というクオリティで取り付けから五分で

これは加工しなきゃ駄目だ

という結論に達したからです。それで諦めてから一回全部しまって写真を取っていないことに気がついたので今回はなしですw。
いや~、今まで自分は買い物運はいいと思ってましたけど今回はついてなかったです。
と言うかここまでひどいのを掴まされたのは初めてですね。
ボルトキャリアは見た瞬間に錆びてるのがわかったし少しカビてるし加工の跡も汚い。更には組み込んでみるとすごいガタが有り、フレームがはまらない。
セレクターはボルトに比べたらまだましだけど汚いしセレクターガイドにはまらない。
どうしてくれようかコイツら。
セレクターに関しては少し削れば何とかなりそうだけどボルトは自分でどうにか出来るか全くめどが立たないこの現状。
今夜はもう遅いし、明日は文化祭の準備だしで加工に入るのは来週になると思いますが絶望しかありません。
もう一個買うのはしゃくだからなるべく加工してどうにかする方向で頑張るつもりですがコレはどうにかなるのだろうか・・・。

後、明後日の9日と10日は大学の文化祭です。
自分はPMCスタイルで売り子をする予定なので9日はx47を持ったPMC、10日はNOVESKEで固めたM4を持ったPMC装備の男を八王子の大学の文化祭で見たらそれが私ですw  

Posted by OGK at 23:59Comments(0)買い物

2011年09月23日

ライト

今日はこげなようなものが届きました

エレメント製SFM300LEDです。どらえもんからの購入。
明日はIBF八王子でインドア戦があるので購入。ホントはM600が欲しかったのだけどどらえもんでは品切れ、
他では高かったのでとりあえずこいつを購入。
まあ基本昼間の外でゲームをするからこれでもいいやってことでw
明るさはこんな感じであんまりいい噂を聞かなかったのですがいい感じです

X47につけてみたら

どうもこう、ライトって必要ないってわかっていても付けたくなりますね^^
しかし今少し怖くなってるのがこれを買ったはいいものの結局M600が諦めきれずに買っちゃうこと。
ライトが必要になることなんてめったにないのに買っちゃいそう・・・。
でも買わないで後悔するよりも、買って後悔したほうがいいし多分買ってもそこまで後悔はしないだろうし
M600はかうんだろうなぁ・・・。
財布が・・・・・・・・・・・・・
  

Posted by OGK at 10:52Comments(0)買い物

2011年09月06日

今日届いたもの

昨日届いたX47と同時期に注文したものが届きました。

PACAタイプのボディアーマーとマルイ純正AKマガジンです。
これでいつでもPMCとしてゲームに参加することができます。
ゲームサンカヒガアレバノハナシデスケドネ・・・・・


後、昨日記事を書いてからAKをいじった結果ですが
マガジンから給弾されないのは新品によくある給弾不良でした。
今ではきちんと糾弾してくれてます。
またホップをかけると弾がでないという現象はパッキンにシリコンオイルをかけて
ホップラバーをマルイ純正に交換したらちゃんと出るように。
初速を図ると、ノンホップで約90m/sで安定したので治ったかなとおもいきやフルホップにしたら初速が50台というおかしな結果に。
そしてサイクルを図ると秒間13。遅くないかい?俺のろくにいじってないM4だって17だぜ?

おとなしく洗浄します、ハイ・・・。

メカボ開けなくて済みそうだなぁと思ってたのに・・・。
やっぱり中華は中華でしたよ。
後AKをばらしたことのある人ならわかると思うのですがコレを見てください

X47レールがボディとフロントを固定するネジに干渉してるためメカボを取り出そうとするとレールも外すハメに。
しかもこのレールを外すということはフロントを全て外すということなので余計やる気が下がる・・・。
まあ24日に使う予定なのでなんとか頑張ってやる気を出して洗浄します。
(´Д`)ハァ…
  

Posted by OGK at 17:08Comments(0)買い物