スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年05月08日

ここ最近のまとめ

更新をサボっていたので全開更新からのまとめになります。

今回も画像中心の適当なまとめです。

別に更新しなくてもいいんじゃないかと思いますが、このために幾つか画像をとっているので
MOTTAINAIの精神で更新です。

1, Vショー
3月のVショーで買ったものです。


3CのカスタムBDU.PVSのバッテリーパック、mlcsポーチ、パッチ×2になります。

バッテリーパックは完全な衝動買いでした。


2、ホコリをかぶっていたMICHI2000改造
チンストもついていない古い美智子が


こうなりました。


クライロンで塗って、おにぎりシュラウドをつけてヤスリでシコって完成です。


3.おニューの子
VFCのMk18Mod0を買いました。


打ちに来た時は、こんなにきれいだったのに即効で




こんな感じに、きれいにクライロンとタミヤカラーで塗られ




汚されました。汚しちゃいました。いい具合です。

後はPEQ-2を載せたいのですがいい具合の物が見つからずまだ変えていません。


4,ゲーム
GWにヤネックスに友人たちと参加しました。


先人から比べたら鼻くそですが、3CBDU+RRVでレッドウィングSEALSで参加しました。

比較的軽装だったためか、翌日の筋肉痛も控えめでしたね。


今回はこれで終わりです。

もう少し画像もあるのですがめんどくさいのでこれでおしまいです。

毎回言っているきがしますが、今後はもうちょっと文章多めのブログっぽくしたいですねぇ・・・  

Posted by OGK at 23:57Comments(0)その他

2014年07月08日

ここさいきんのまとめ

久しぶり過ぎて文章を考えるのもめんどくさくなってるGR3です。

今回はそんな状況なので、適当に写真を並べてそれを近況報告とします。

1,Vショー当日のあさごはん(バーガーキング)


2.Vショー当日のおひるごはん(青葉中野本店)


3.Vショーとかで買ったもの


4,Vショー終わりの飲み


5,新規装備




6.更新装備


7.イタズラに作ったジョークパッチ







次はまともに書こうと思います。


  

Posted by OGK at 23:14Comments(0)その他

2014年04月27日

夜の八王子を歩いていたら客引きの兄ちゃんからお疲れ様ですと挨拶されました

仕事が忙しいと遊ぶことができず、買物をすることで楽しみを覚え始めたGR3です。

ここ最近ネタがたまっていたのですが、めんどくさくて更新せず溜まったので書きます。

・Vショー
ありましたね、Vショー。

最近やたら混むので少し早くついたのですが、想像以上の混み具合でした。

30分前に付けばすぐ入れるだろうと思っていたのですが、そんなことはありませんでした。

しかも当日は雨が降っていたので、雨の降る中50分近く待ちましたね。

それだけ人が来ているので会場は激混みでした。そのせいか、狙っていたトライスさんのマリコPTTは買えませんでした。

それでもちょこちょこ買いました。買ったものは以下です。
・アンテナケーブル
・アンテナアダプター
・XPS
・ハサミ
・パッチいろいろ

買い物が終わったら、会場で合流した友人とその友人と中野のウォーリアーズに行き、
・ダミーForetrex 101
・VIP

を買い、アキバに行ってオクトバーフェスタ→HUBで飲みました。

Vショー終わりに飲むのは初めてでしたけどいいですね。これからはV→飲みはやりたいですね。

・最近買ったもの
去年の終わりくらいからDEVGRUをやろうと思いいろいろ買っていましたが、それに関連したものをいろいろ買いました。
・マリタイムヘルメット
・MANTA
・Wilcox L4G19 ナイトビジョンマウント
・AOR1のハンドガンポーチとグレネードポーチ
・ハイドレーションパック
・BFGノスリング

これらをセットアップした結果、以下のようになりました。まずはヘルメット




L4G19をつけた後、タミヤカラーTANとインディのブラックパーカーで汚してみました。

416とマガジンで経験を詰めたのでそれなりにうまく汚せたと思います。

お次は6094です。







二枚目の画像に写っているコールサインパッチは自作してみました。

ペイントで適当に作ってラミネートフィルムで保護して前後にベルクロをつけただけですが、遠目に見たらごまかせる気がしています。

まあ正直、買うまでのつなぎです。

後無線機ですが、本当ならマリコPTTとコムタックにするのですがマリコPTTが品切れなのと、カード支払いが溜まった+他にも買わなければならないもの発生で買えておらず、とりあえずでTHALESのマイクスピーカーをつけてあります。

また最初は

「無線機は一つでいいだろう」

と思っていたのですが、ミリフォトを見れば見るほどデュアルにしなきゃいけない気がしてきてそれも含め予算編成が進んでいないのも原因になっています。

これらをつけてみるとこんな感じです。



先人から見たら、鼻で笑われますが少しはDEVGRUぽく見えるんじゃないでしょうか。

後メットかぶるならゴーグルは小さくしなきゃダメですね。マルイのプロゴーグルはメットを被ったら使えませんでした。

以上で、ここ最近たまったネタの消化は終わりです。

  

Posted by OGK at 02:16Comments(0)その他

2013年12月31日

心が折れた瞬間

ネタが出来たので更新しようとダイ・ハード4を見ながら記事を書いていたのですが、途中PCがブルスクからのシャットダウンをかましてくれたので


記 事 が 全 部 消 え ま し た 


画像だけは無事にアップされて残っているのですが、心が完全に折れたのとPCの復旧作業をしなければいけないのでもう知りません。


今日は厄日だわ!!





こんな大晦日やだよぉ…  

Posted by OGK at 02:43Comments(0)その他

2013年12月22日

ヒゲダンスを聞くと踊りたくなるよね。え?そんなことはない?・・・それより僕と踊りませんか?

NYPDってなんかエロさを感じるねっていったら誰からも賛同を得られなかったけど、成長したなと褒められたGR3です。

前回更新以来またネタを溜め込んだので一気に消化します。
と行っても昔のことなので適当です。そんな昔のこと覚えてませんて。

①9月Vショー
お昼前に現地について、適当に買い物しつつ友達と合流しアキバで飯を食って上野へ行くいつものVショーでした。
今回買ったものは


EOTchのブースターとC-MOREとハリスパイポに


メカニクスグローブに


AKチェスト

と中田で買ったウッドランドのズボン(画像なし)の6品でした。
ブースターはM4に、C-MOREはAKに、バイポはSR25に。
しかし、ブースターはT-1サイトと合わずに速攻オクラ入りになりました・・・。
その後やっぱりパチはダメだなぁと思いつつ、実物光学を探したりもしましたが無理ですね。
あんなものに手を出し始めたら終わりですよ。実物手を出すべからず。
見たくれはいいんですけどねぇ。



後は、メカニクスグローブにAKチェクストにウッドランド。
これらは今回は特に買う気はなかったのですがいつの間にか買っていました。
Vショー特有の衝動買いですね。
まあ欲しかったものではあったのでいいです。いずれは買ってたでしょうから速いか遅いかの違いです。


②OASIS定例会参加
11月の頭に行ってきました。
本当なら8月くらいからゲームには行きたかったのですが、仕事が入ったり他の予定が入ったり雨が降ったりして
二ヶ月くらい空きました。
この日は一人で行ったので写真はありません。本来ならもう一人参加者がいたのですが、前日に仕事でヘマをしてガチ凹みしてそんな気分じゃないとドタキャンをかましてきたので単騎での参加になりました。
天気はよくいいゲーム日和だったのですが、ゾンビ・禁止されている曲射する人が大量発生でゲームが止められたりと色々トラブルが多発でした。
初めて行った時はそういうことなく一日楽しめたので、結構楽しみだったので残念でしたね。


③12月Vショー
つい最近ですね。
今回はあまりな人が並んでおらず、すんなり入れました。
入ってからうまい具合に友人とエンカウントすることができ、二人でぶらつきました。
買ったのはガバの木グリ(Kimber)とIRサイリウムとTHALESの3つです。






木グリは買う予定だったのですがTHALESは完璧な衝動買いです。なんで買ったのか今でもわかりません。
後前々からSEALSをやろうかと思っていたのですが、今回で決意しAOR1のBDU探したのですが、FROGか実物かの二択でこの日は買わず別に買うことに。
今回は午後から高校の忘年会が有り、1300に撤退しましたが楽しめました。

帰ってから木グリをつけてみましたけどいいですね~


画像じゃわかりづらいですけど、渋いです。ウチの子じゃないみたいです。


PS,
AORの迷彩はウォーリアーズで買いました。そして416をアホみたいに買った友人から安く買うことになりました。
ああ、次は6094だ・・・。  

Posted by OGK at 01:20Comments(0)その他

2013年07月09日

仕事って糞

Walkmanを買ったら充電に使うコンセントが足りなくなったので、USBハブを買って、コンセント→コンセントUSB→USBハブで充電しようと思ったら、ハブがPCに繋がないとうまく使えないらしく、約500円をドブに捨てた形になったGR3です。

7日はVショーでしたね。

一ヶ月前くらいから楽しみにしていたので、前日くらいからワクワクしていましたよ。


行けませんでしたけど!!


原因は仕事です。7月からシフト制になり、そのせいで行けませんでした。

最初シフトを見た時に勘違いして「イケるやん!!」と思っていたのですが、3日前くらいに気がつきその時には時既に遅し。

気がついた時には、


こうなって


こんな感じになっていました。

いけなくはなかったのですが、その日は夜勤4連続の3日目で徹夜明け+その日も夜勤+締め切り間際の仕事有りの三連コンボだったので、泣く泣く不参加に。

その分、翌日の月曜日にアキバに行きました。

月曜は10時くらいにアキバについて、立ち食いそばで朝飯。

そのくらいの時間だと、どこの店もやっていないのでエスグラの下のサンクスでジャンプを立ち読みして、PCショップを見てECHIGOYAとバトンとカミカゼに。

ただ、ECHIGOYAとバトンでとカミカゼでは欲しいものは置いてなく、エスグラは月曜は定休日。

エスグラの定休日に気がついたのは、12時過ぎてもエレベーターの7回ボタンが押せなく不審におもってエレベーター内に貼ってある紙を見てから。

その時エレベーターにはもう一人知らない人がいたのですが、その人がいなかったら。


こうなっていましたね。てか内心はこんな感じでした。

こんな不完全燃焼な感じで帰れるわけもなく、行く気はなかったのですが上野まで行きました、電車で。

普段だったら歩いて行くのですが、あまりの暑かったので電車で行きました。

上野についてからはアメ横の大通り?に面している方を覗いて、外れの方へ行くもこちらはお休み。


今日は厄日だわ!


シンディじゃなくても、こう叫ぶでしょう。

シャッターが降りているのを確認した瞬間今日はもうだめだと思い、中田商店でアロハを買って帰りました。

なんだかものすごく疲れました・・・。



おまけ
この間買ったJPCをつけてみた図
  

Posted by OGK at 20:31Comments(0)その他

2013年03月30日

義務

こんにちはGR3です。

今回はミリタリーはあまり関係ない話です。

最近こんなものを買いました。


そう、Macです。MacBook Air11インチです。買っちゃいました。

iPhoneを使い始めてMacが欲しくなっていたのですが、大学卒業祝で買いました。

そしてMacを買ってやることと言ったらそう


スタバでドヤ顔!!


というわけで今この記事はスタバで書いています。

この通り!!



寒いです!!

店内が混んでいて外ならタバコが吸えるということで外に陣取りましたが、寒い。

この間までの暖かさは何だったのか。そしてこの寒さは何なのか。

声を大にして地球に文句を言いたいです。



帰りたい…


誰だよスタバでMacとか言った奴、滅びろよ。

わざわざスタバに来たのに、普段絶対行かないスタバに来たのに、これのためだけにスタバのWi-Fi登録したのに。


後悔しかないよ!!


みなさんもスタバでMacをする場合はちゃんと店の混み具合と天気を確認してからしましょうね!


後、前回の記事でVtacのバトルベルトを買ったことを書きましたがあれから

HK45のホルスター


と予備マガジンを買いました。

マガジンに関しては写真を撮り忘れたのでありません。

でセッティングしたのがこれ




綺麗にまとまりました。

ホルスターはBLADE-TECH。ノー加工で入りました。

まあHK45ようだから当然ですよね。

きちんとロックされそう簡単に落ちなさそうです。




また諭吉のお引越しかぁ。Vショー・・・

  

Posted by OGK at 16:53Comments(0)その他