スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月17日

AMD-65

久々のG級に戸惑っている今日このごろ、みなさまどのようにお過ごしでしょうか。

クリス・ペプラーです。

発売しましたね、MH4G。

発売前は買おうか悩んでいたのですが、発売日に出かけることになりその際に軽くヨドバシカメラを除いたらまだ全然在庫があり財布にお金があったので買ってしまいました。

3はGを買っていなかったので、P2G以来のG級ですが、楽しみつつ苦戦してます。

ワンパン一乙や解毒が間に合わず毒死等に、ファックファック言いながら狩るこの感じ、久々にモンハンを楽しんでいます。


さて今回のお題は、タイトル通りAMD-65です。

前回の記事で購入したのは書きましたが、届いてから速攻でハンマーズさんにウェザリングをお願いしていました。

前々回のVショーで購入した、レールの取付も含めて2週間で帰ってきました。

ウェザリングは自分で出来るかなと思ったのですが、X-47で大失敗しAMDが届いた瞬間に押入れに押し込んだ過去があるのでお願いしました。

以下がそのAMDのになります。








写真撮るの下手ですね。かなりいい感じで仕上げてもらったのに、画像からその良さが伝わる気がしません。

まあ、画像なんて今日日探せばいくらでも出てきますし、ふいんきだけでも。

後このAMDガスチューブと一体のレールの取り付けもお願いしたのですが、すぐ外してしまいました。

レールはあることに越したことはないだろうと思い、いつかのVショーで購入していたのですが、実際についたのを見てみるといまいち趣味に合わず外してしまいました。

まあそのうち使う時が来ると信じ保管しておきます。



後、このAMDチャンバーを交換しました。

メカボックス自体はそこまでひどい音はしないので、調子が悪くなってから考えようと思っていますがチャンバーだけは信用ならなかったので。

交換したのはProWinの削りだしチャンバーです。M4と416に組み込みましたが、いい感じだったのでAKでも採用です。

ただし、組み込んでみると固定部分と隙間があったので、


百均で接着剤とプラ版を買ってきて


小さく切って、貼って


ネジ穴を開けて完成です。

他にも、ビニテを適当に巻いてクリーニングロッドのガタをとったり、パッキンでハイダーを固定したりとこまごました調整をして完了です。

初速はある程度安定してるので、当面はこの状態で行こうと重います。

今回はこれにておしまいです。他にもいくらか書くネタはあるのですが、面倒時間がないので終わりです。

それではまたいつの日か
  

Posted by OGK at 03:00Comments(0)AMD-65