スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年09月07日

洗浄お終い&パーツが余った・・・

昨日の記事で書いたとおりサイクルが遅いのでメカボックスを開けました
中のグリスは思ってたよりかはましでしたね。

グリスを落として、グリスを塗り直してもとに戻し測定してみると、なんと初速がノンホップで60m/s台との結果に。
どういうこっちゃと思いもう何発か測ってみるも結果は変わらず。サイクルは気持ち上がったかな?という程度。
こうなるとサイクルうんぬん言ってる場合じゃないと、初速が落ちた原因を考えてみて結果

「箱出しの状態では固まっていたシリンダー内のグリスが気密を取るのに一役買っていて、そのグリスをとったから気密がとれなくなったのでは?」

という結論に浸り、早速パーツを注文。
正直な話

「よくわかんないけど、初速に影響しそうなパーツ交換すればいいんじゃね?」

っていう安易な結論ですがw
何度もバラスのめんどうだからばらしたままにしてあるけど邪魔なんで早く届けてくださいね^^

最後に

このパーツがなんですが、余っちゃいましたwww
メカボを取り出すときにポロッと落ちたはいいけどどこにあったものか全く検討もつかず付属のパーツリストを見ても載っておらず、マルイのAK47Sのパーツリストを見ても載っていない。
このパーツがなんなのか知ってる方、予想がつく方いましたら教えてくれると助かります。

  

Posted by OGK at 19:02Comments(1)AK