スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年11月15日

物欲に負けた時

昨日は午後から開いていたので近くのホビーオフにいったらマルゼンのワルサーP99が売っていました。
箱と説明書なし、マガジンのガス漏れ有りで本体の傷は特になしで4200円。

気がついたときにはカバンの中にP99が入っており財布の中から野口さんが4人いなくなっていましたとさ。

今月ちょっと使いすぎた感があったので残りは質素に生きようと思ってたのになぁ・・・。
まあそんなこんなでコレがそのP99です。






綺麗なもんです。ちゃんとコッキングインジケーターも

きちんと作動します。

そしてガス漏れ有りのマガジンですが確認したところ、バルブが埋まり込んでいるようでガス漏れと言うよりガスが入らないようだったので、分解してバルブを引っ張り出したところきちんと動きました。ガス漏れもしません。
少しブローバックの動作が鈍いような気もしますが他の方のレビューを見るとそういうことはちょくちょく書かれてたのでこんなもんだということにします。
初速を測ってみると70m/sで安定してるので、コレでよしとします。
まあジャンク扱いで4200円だったので全然オッケーです。むしろ良いです。
ありがとう神様!!  

Posted by OGK at 16:58Comments(0)買い物

2011年11月10日

M4のストックパイプを買ったはいいものの

タイトル通りにM4のストックパイプを買いました。
なぜかというと

こんなにボロボロだからです。
なぜこんなにボロボロかというと、このM4が元はSR-16で固定ストックだったので今のMAGPULのCTRストックに交換するときストックパイプが必要になった時、先輩が余っていた物をもらったからなのです。
で、今回ヤフオクでちょっと探したら安いのがあったので買っちゃいました。
それがコレです。

俺はストックパイプの中にリポバッテリーをいれているのでここの

切り込みが入っていてバッテリーを入れ差しするのが簡単になりそうだというのも購入のきっかけでした。
それが今日届いたので早速つけたのですが、

固 定 が で き な い  

原因は固定するためにストックパイプ内の下の方にある一段上がった場所が殆ど無いからでした。
あれが無いので固定する丸いパーツが固定されなくなっていたのでした。
/(^o^)\ナンテコッタイ



ま、まあ近いうちにhttp://www.bidders.co.jp/pitem/129756594を買う予定だったし!!
画像を見るかぎりコレなら使えそうだし・・・。
く、悔しくないんだからね!!  

Posted by OGK at 21:46Comments(2)M4

2011年11月09日

ストック加工完了

少し前の記事でAKのセレクターを交換したらストックがたためなくなったと書きましたがそれをどうにかたためるようにしました。

ここを切り落とすのは結構大変でしたね。のこぎりで縦に切り目をいれるところまでは良かったものの横にはのこぎりが入らなかったのでリューターで削ってペンチで金属疲労でもぎ取ってヤスリがけしてと・・・。
この作業をしてる間に何度
「サイドフォールディングにしなかったのだろう」
と思ったことやら。
まあその頑張った結果

きちんと折りたためるようになりました。
後、ストックパッドが欲しくなったので

このようなものを作りました。
ストックにつけると

こんな感じになります。
ホムセンで熱伸縮カバーを買ってきて接着剤で貼付け。どのくらい必要になるかわからなかったので2つ買ってきたけど一つで事足りたのでこれにかかった金額は500円しません。
いや~ホームセンターってほんっとにいいもんですね~(笑)  

Posted by OGK at 16:20Comments(0)AK