スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月13日

トカちゃんポン!

はいお久しぶりです。
前回から随分開いた気がします。書くようなネタがなかったていうのもありますが、正直忘れてたんですよ。
すっかり頭の中からブログ更新という行為が消えていてこんなに間が開いてしまいました。

で今日は何かというとこの子です。


そうトカレフです。エアコキのトカレフです。トイスター製のトカレフですよ。
なんでこの子が我が家に来たのかというと、漫画を貸していた友人が漫画を返しに家に来たらくれましたw

まあそんなこんなでもらったトカちゃんですが、まず全身フルプラスチックでザ・おもちゃ。そんなんだから軽いのなんの。
トカちゃんを持った後MEUやらP99やら持つとやたら重たく感じます。
そして中身ですが安心の大陸クオリティ。縁日とかで売ってるスプリング式の玩具の銃でももうちょっと丈夫だぞ?って感じです。
マガジンに弾を込めて5~6発売ったとこでBB弾でなくバレルブッシングが飛んで行きましたよ。友人と二人でびっくりするやら笑うやらして一騒ぎ。
ばらして中身を見てみるとバレルブッシングを止めているパーツが原因でした。


このパーツが

こんな感じでブッシングを止めているのですが、スライドが元に戻るときの衝撃に耐え切れず内部で外れてしまい

こんなことになるようです。
いや~びっくりしましたね。こんなこともあるんだなぁって。
でこいつをどうしたら治るのかと5秒くらい考えた結果、接着剤で固定しました。
ええ固定しましたとも。ここを固定するとスライドをバラせなくなるのですが、正直コレ以上壊れたらもう知らんと半分投げたので接着剤の出番となりました。
しかし接着剤の努力も虚しく数発撃ったらまたブッシングが飛んでいき今度はもう自力では固定できなくなりラックのスペースを埋める係になりました。
まあある意味壊れやすいと言われるトカレフを完全再現してるのですが、正直そこまでしなくても・・・


  

Posted by OGK at 23:45Comments(0)ハンドガン