スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年08月31日

SR-25 格闘日記 そのさん

前回の記事でホップが全然かからないと書いたSR25です。

とりあえずホップをHホップからマルイ純正に交換して今日試射してきました。

結果きちんとホップがかかり


やっぱりマルイ純正安定


と再確認しました。

しかし今度はトリガーが引けなくなる病が再発。結局試射は10発程度でおしまい。

で帰りに立川のアングスに行きGUARDERのシリンダー・シリンダヘッド・ピストン・ピストンヘッド・ノズルのセットを買って帰宅。

ちょうどお店にそこいらのパーツが置いてないくて、どうしようか考えてるとこに見つけて買って来ました。

SR25のノズルは専用品・セットのシリンダーは250mm用と幾つかパーツが余る結果になりましたが、値段がこれだけ入って4980円というのと、今後もM4系統はいじっていくだろうからそれくらいなら余ってもいいやと思い購入。

で帰ってきてから組み込んで、トリガーがロックされる原因を探しました。

トリガーロックの原因は最初はよくわからなかったのですが、ふとトリガーの近くにあるストッパーアームがやたら動くことに違和感を感じ、スプリングを交換。

いままでアレが引っかかってメカボが閉まらないなんてことがあったのですが、考えたらM4に入ってるマルイ純正のメカボではそんなことはなかったはずと。

で組み直して何回かトリガーを引いてみると今までよりトリガーが軽い+トリガーがロックされない!

でも2~3発ちゃんと動くか確認のために引いただけなのでまだ不安は残りますが。

パーツ交換による初速の変化は時間が時間だったので明日することに。

今日はこいつが狙い通りになってることを願って寝ることにします。

それではおやすみなさい。
  
タグ :SR25

Posted by OGK at 01:35Comments(0)SR-25