スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月13日

SR-25 格闘日記 そのろく

前々回の続きです。

前々回シリンダー回りを交換しましたが初速が上がらず、スプリングを注文したのでそれを組み込みました。

結果からいうとスプリングを2.5巻ほどカットしました。

途中、タペットプレートのスプリングをはめ忘れ初速が一桁まで下がりそこで心が折れ5日ほど放置したりしましたが。

で肝心の初速ですが25発撃って平均初速が


93.64m/s!!


で平均初速から見たばらつきが±3で収まる結果に。最高初速と最低初速の差も4.61m/sと許容範囲内。

頑張ったかいがありましたよ、ええほんと。

初速が一桁まで下がった時にはもうショップにぶん投げようとまで思ったのですが、気が向いて原因を調査してよかったです。

冷静に考えれば、スプリングカットしただけでそこまで初速が下がるはずもなく明らかな原因があるのは明白ですが、その時は数字を見た瞬間に心がポッキリ折れてしまったので・・・。

後は弾道を見てちゃんと飛んでいくなら一段落。早速明日確認してみます。

これで長かったSR-25格闘生活ともおさらばです。

まあまだ気になるところが幾つかあるのですがとりあえずは完成ということで。細かいところはまたおいおいやっていきます。

今月はメダロット7の発売ということもありそっちにお金を回さなければならないので来月以降ですかね。




後、8日9日に大学の友人とキャンプに行って来ました。場所は相模原のキャンプ場です。

前日前々日は天気が悪く天気予報でもあまり良くないと出ていたのですが、行ってみてビックリいい天気。

見よこの天気



なんとも絶好のキャンプ日和。

川もこんな感じで



泳いでる人もいました。

キャンプなんか何年ぶりか思い出せないくらいの久しぶりだったのですが楽しかったです。
  

Posted by OGK at 00:14Comments(0)SR-25