スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月19日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

もう2月も中頃なのですが、新年の挨拶は「あけましておめでとうございます」なので明けましておめでとうございます。

また随分と間隔が空きましたがネタがなかったのですよ。

まあ全くなかったというわけではなかったのですが・・・。

で、なにが今回できたのかというと2つあります。

まずはガバ。

去年の12月位からものすごくKimberが欲しくなったんですよ。

まあもともと欲しかったもののそれがピークに達しましたね。

目指すはKimber Custom TLE II 。

早速どうしようか考えて、今あるMEUをカスタム仕様と思い立ったわけです。

でもそんな技術はないのでどこかのお店に頼まざるをえず何店かに聞いてみると 2.5~3万でできると。

作業内容としては今あるセレーションを刻印を消して、新たに彫り直し+塗装。

で、ここで失敗しましたね。

刻印やセレーションを彫るのはできなくても埋める程度はできるはず。そうすれば少しは安くなるはず。

と思い早速作業にとりかかり、ある程度進んだとこで


※ ご自分で埋め戻された場合は仕上げレベルによっても価格が変わる可能性が御座います。


ほう?

そして案の定の出来。おそらくコレをどうにかしてもらうよりも新しくフレームを買ったほうが安いんじゃないかって出来。

でWAのKimber Custom TLE II をみてみると約3万。

この時点で、安く見積もって

カスタム(加工代金+新しいスライド代)≒WA。

しかもフレームの方は随分昔にロゴ消しをやっていてそれの出来も


初めてのトーシロにしてはいい出来


程度で※部分を読んだ時に、どうにかしようと思い2kくらいで中古を見つけて落札してるんですよ。

ただ、中古品。まさかの加工済みで若干短い。ので

カスタム(加工代金+新しいスライド代+新しいフレーム代)>>WA。


俺の首を跳ねろ!!


もう色々嫌になりましたよ。思い立ったら吉日?誰が言い出したんだよ?そんなことは糞食らえじゃ。

そして最終的にどこぞの聖帝よろしく


こんなに苦しいのなら悲しいのなら刻印などいらぬ!!
退かぬ!媚びぬ!!省みぬ!!!



となり、一心不乱にセレーションとロゴを埋めてはシコシコ埋めてはシコシコ。

その結果がこれです。





結局は「初めてのトーシロの割りにはうまくいったかな?」って感じに。

いや、こうやって



遠目に見ればそんなに気にならないからいいんですよ、もう。

WAの買うからいいですよ、もう。


今後は、この哀しみを背負って生きていこうと思います。(´Д`)ハァ…。



後もう一つ。

Kimberは買うとしてMEUのマガジンは冬に弱く、冬でもそれなりに動くガスガンがいっちょう欲しくなっったんですよ。

で最初はKSCのHK45を買おうと思っていたのですが、1stロットが売り切れてから2ndロットが出る気配が一向にない。かと言ってKWAのはスライドがメタルなのでチョット手を出すきになれない。

という日々が続いて最終的にマルイのXDM-40で手をうとうと昨日普段良く行くショップに行ったんですよ。

で「XDMありますか?」って聞く前に、一応念の為に「KSCのHK45ありますか?」って聞いたんですよ。


そしたらあったんですよ!


どうやら他店舗から回ってきたらしく、不二子ちゃんにダイブするルパン宜しく飛びつき購入&ホクホク顔で帰宅。



まあ、レビューなんかは過去何人もの方がされているのでしません。

でまあよく言われるスライドストップがきかないと言われる欠陥ですが、この子も多分に洩れず持っていましたよ。

ええ、撃ち終わってもホールドオープンしません。しても10回に1回程度ですね。

調べた所KSCに出せば無料で修理して帰ってくる見たいな話を何件かみたので、本日起きて早速メールを出しました。

早くきっちり動作するようになって、ゲームで使いたいです。

さて次はKimberだ・・・。


  
タグ :KimberMEUHK45

Posted by OGK at 15:53Comments(0)ハンドガン