スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年08月07日

初ブルパップ

暑さにやられて食欲が落ちてるGR3です。

今回こんなものを買ってしまいました。


そう、MAGPULのPDRです。

いやはや小さいですね。最初見た時あまりの小ささにびっくりしましたよ。

なんたって枕と同じサイズですよ?


M4と比べたってこの短さ


持った感じはしっかりしてますね。剛性バッチリで取り回しも簡単。逆に小さすぎる感じもします。

実銃では落としたら壊れたなんて話も聞きますが、そんな感じはしません。

まあ実際に落としてはいませんが、少しくらいの高さなら落としても大丈夫そうです。


ひと通り持って構えてスッキリしたところで撃ってみようと思い入れてみると、バッテリーが収納出来ません。

ケーブルははみ出ますし、強引に入れても蓋が閉まりません。しかも強引に入れた皮膜破けそうで強引に蓋を閉めることを諦めました。

でどうやってきっちり蓋を閉めるかと考えた結果、延長ケーブルを作って内部の隙間にケーブルを押し込むことにしました。

こう繋いで


こう押し込みました。


アッパーを閉めるとこのように


隙間からケーブルが見えますし、チャーハンは引けなくなりますが撃つ分には問題ないのでこのままで行きます。

これでバッテリーの問題はこれで解決したので、撃ってみて初速やらサイクルやら測ってみました。

そしたら最高初速が75m/sのサイクルが13。うーん低い。まあこれは他のPDRオーナーのブログを見て知っていたのでさっさとスプリング交換しました。

交換したスプリングはSHSのM100です。このスプリングはSR25用に買ったものですが、結局使わず放置してあったもので既に何巻きかカットしてあったので、とりあえずそのままぶち込んでみると一発でアウトな数字が出たので即取り出してカット。

PDRのメカボは開けなくてもケツからスプリングを抜けるので、調整は楽でしたね。

大体2~3巻きほどカットした結果、平均90m/sまで上がりました。

後、チャンバーにも問題があるようなのでそこにも手を加えました。

と言ってもパッキンの交換と、押しゴムにマルイの純正を入れただけですけどね。

パッキンは以前買ったはいいけど、弾づまりを起こすので使えなかったライラクスのパッキンです。本来ならマルイ純正のパッキンを使おうと思っていたのですが、家に一つもなく使えるのがこれしかなくとりあえず入れてみただけなんですけど。

交換が終わって初速を測った見てたら平均が92m/sで平均からのばらつきも小さくなりました。

後は弾道ですが、近くに確認できるような場所がないのでまだ見ていません。ただ初速を見る限りきちんとホップはかかっているようなので多分大丈夫だと思います。

これでとりあえずゲームで使えるなとおもいきや、まだ問題が有りました。それはマガジンです。

付属のショートマガジンは入るのですが、手持ちのマガジンが入りません。口が狭いようで結構マガジンを選びますね。

拡張工事をする前にとりあえず何本か入るのためしてみると、MASADAについてきた多弾マガジンとPTSマガジンの二本だけでした。

で考えた結果拡張工事は諦めました。多弾300+PMAG120+付属のショートマガジン60~80=約500もあれば十分でしょう。

決してめんどくさくなったわけではありません。


とりあえずPDRをいじるのはここまでです。200発近く撃ってみて特にギアノイズもないし面倒だしメカボは開けません。

後は実際に弾道を見たり、ゲームで使ったりして必要に応じていじっていこうと思います。

以上PDRをでした。


追記
長いのは微妙
  

Posted by OGK at 13:28Comments(0)PDR