スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年04月27日

夜の八王子を歩いていたら客引きの兄ちゃんからお疲れ様ですと挨拶されました

仕事が忙しいと遊ぶことができず、買物をすることで楽しみを覚え始めたGR3です。

ここ最近ネタがたまっていたのですが、めんどくさくて更新せず溜まったので書きます。

・Vショー
ありましたね、Vショー。

最近やたら混むので少し早くついたのですが、想像以上の混み具合でした。

30分前に付けばすぐ入れるだろうと思っていたのですが、そんなことはありませんでした。

しかも当日は雨が降っていたので、雨の降る中50分近く待ちましたね。

それだけ人が来ているので会場は激混みでした。そのせいか、狙っていたトライスさんのマリコPTTは買えませんでした。

それでもちょこちょこ買いました。買ったものは以下です。
・アンテナケーブル
・アンテナアダプター
・XPS
・ハサミ
・パッチいろいろ

買い物が終わったら、会場で合流した友人とその友人と中野のウォーリアーズに行き、
・ダミーForetrex 101
・VIP

を買い、アキバに行ってオクトバーフェスタ→HUBで飲みました。

Vショー終わりに飲むのは初めてでしたけどいいですね。これからはV→飲みはやりたいですね。

・最近買ったもの
去年の終わりくらいからDEVGRUをやろうと思いいろいろ買っていましたが、それに関連したものをいろいろ買いました。
・マリタイムヘルメット
・MANTA
・Wilcox L4G19 ナイトビジョンマウント
・AOR1のハンドガンポーチとグレネードポーチ
・ハイドレーションパック
・BFGノスリング

これらをセットアップした結果、以下のようになりました。まずはヘルメット




L4G19をつけた後、タミヤカラーTANとインディのブラックパーカーで汚してみました。

416とマガジンで経験を詰めたのでそれなりにうまく汚せたと思います。

お次は6094です。







二枚目の画像に写っているコールサインパッチは自作してみました。

ペイントで適当に作ってラミネートフィルムで保護して前後にベルクロをつけただけですが、遠目に見たらごまかせる気がしています。

まあ正直、買うまでのつなぎです。

後無線機ですが、本当ならマリコPTTとコムタックにするのですがマリコPTTが品切れなのと、カード支払いが溜まった+他にも買わなければならないもの発生で買えておらず、とりあえずでTHALESのマイクスピーカーをつけてあります。

また最初は

「無線機は一つでいいだろう」

と思っていたのですが、ミリフォトを見れば見るほどデュアルにしなきゃいけない気がしてきてそれも含め予算編成が進んでいないのも原因になっています。

これらをつけてみるとこんな感じです。



先人から見たら、鼻で笑われますが少しはDEVGRUぽく見えるんじゃないでしょうか。

後メットかぶるならゴーグルは小さくしなきゃダメですね。マルイのプロゴーグルはメットを被ったら使えませんでした。

以上で、ここ最近たまったネタの消化は終わりです。

  

Posted by OGK at 02:16Comments(0)その他