スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年01月17日

実物を買うようになると

レプリカで済ますか実物を買っちゃうか悩むようになってきているGR3です。

この趣味を始めた時は学生で金もなく、


「レプリカで十分、実物なんか買ったところで性能を満足に使うこともないんだからむしろ金の無駄」


と思っていたのに、社会人となり自由に使える金ができたせいでちょくちょく実物を買うようになってしまったらこの有り様です。

この記事をいている数時間前にランヤードを注文したんですが、その時もどうするか悩みましたね。結局レプで済ましましたけど。

実物を買ったところで実際にそれを使うようなことは無いですし、あったとしても撮影程度でしょうし要らないのはわかっているんですけど欲しくなりますよね、実物。


それで今回は、装備を軽く追加しました。

まずはこちら



Fortrex401です。

今まではレプの101をレプのケースに入れていたのですが、さすがに101は古いよなぁと思い軽くAmazonで調べたら23000くらいで買えるじゃないですか。

最初は使わない小物に2万以上も出すのは抵抗がありましたが、買えるとわかってしまうともう後には戻れず買ってしまいましたね。LBTの実ポーチと合わせて。



画面保護のためにSIGのマガジンが入っていた袋のプラを切って4枚くらい重ねて入れてあります。ゲームで弾があたって液晶が割れてたら泣いちゃいますからね。

ちょっと見づらいですが、バックライトをつければ問題なく見れるので問題なしです。



次は、ヘルメット。

以前の記事で書いた通りHL-1ライトを買ったのですが、マリタイムヘルメットにつけるにはアダプタが必要ということを知らずに買ってしまい、つけることができませんでしたのでアダプタを買いました。


ヘルメットとライトはDEなのでアダプタもDEが良かったのですが、どこも売り切れで仕方なくBKです。

まあBKでも塗ればいいだろと思ったのと、このままだとライトが引き出しの中でいつまでも眠ったままになるので仕方なくです。

で塗った結果がこれです。


途中スプレーがなくなるToLOVEるに見舞われましたが、何とかなりました。そう思い込みます。

実際にヘルメットにつけてみるとそれなりに見えるのでないでしょうか。







最後に衝動買いしたものです。


普段防止は使わないですし、ゲームの時もつばがサイトに干渉して見づらいので使わないのですが買ってしまいました。

この記事を書いている今でもなんで買ったかわかりませんが、衝動買いなんてそんなもんですよね。

最近はゲームに言っておらず、使うこともなく即効で押入れに行くのはもったいないので写真を撮ってみました。



ちょっと写真にエフェクトをかけて撮ってみたのですが、味があっていい感じですね。


これにて今回は終わりです。

ゲームに行ったりまた何か買ったら更新します。いつになるかはわかりませんが。

PS,プレキャリの開きなんぞ撮ってみました。



  

Posted by OGK at 23:59Comments(0)装備