スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年10月16日

最近の出来事

・ゲーム報告
久しぶりにゲームに行きました。

夏場は熱く、ゲームどころかお外に出るのすら嫌だったので本当に久しぶりです。

フィールドは埼玉のRock254です。

当日は家を出るときは雨が降っており、ゲームがやれるか不安でしたがフィールドに近づくに連れ晴れていき
現地は雨雲1つ無く光学サイトや弾道が見づらい位のピーカンで絶好のゲーム日和でした。

フィールドは山の中でなんだか特撮の戦闘シーンとかで使われそうな場所だなぁと思っていたら、本当に使われたそうです。

奥のスタート地点への移動がちょいとしんどかったですが、比較的平坦なフィールドで適度にバリが設置してあり、やりやすいフィールドでしたね。

当日の装備は以下のような、AOR1+MCでした。







・Mk18 Mos1改修計画

新しい装備似合わせるライフルが416しか無いので、今あるMk18 Mod0をMod1に改修していこうと言う計画です。

計画当初は、Mod0/アッパーのみ支給されたMod1の2種類あれば選択肢の幅が広がるし2丁買うほど予算も要らないと考えパーツをちまちま揃えていました。

そしてようやくパーツが揃い組み込んだのですが、いくつか問題が発生しました。

まずはフレームとレールの隙間です。仮組してみると結構空いていました。

確認してみると、ガスブロックとレールが干渉しレールが奥まで入らないようでヤスリを片手にシコシコガンバって削り妥協できる適度まではナリました。

ですが、此処から先はどうしようもない問題1つ。

先に買っておいたアッパーフレームの作りが雑で、Mod0のロアと合わせるとアッパーが固定ができません。

フロントの穴を合わせると後ろにこれだけの隙間が空くし



フレームを後ろまでやると、フロントの穴がかなりずれてます。



アッパーを後ろまでハメて、フロントの穴の拡張すればいけるかと思ったのですが、そうするとレールの固定パーツがロアフレームと干渉。

干渉を防ぐためにプラバンでスペーサを作ってみるも、レール固定パーツが前に出るためフレームとレールの隙間がより広くなってしまう。



にっちもさっちもいかない状態に陥り、投げ出したくなる気持ちを抑え現在メタルフレームを探しています。

次はアッパーだけではなく、ロアとセットのちゃんとしたものをかいます。どうせそのうち


いつまでもアッパーのみ支給されたMod1て言うわけにもいかないよね


と思いロアフレームも欲しくなるでしょうし。


最初からVFCのMod1買っておけばよかったんじゃあ・・・。


P.S
こんな状態なのにこんなものを買ってしまいました。俺はどこに向かっているのだろう・・・



  

Posted by OGK at 22:37Comments(0)装備