2012年08月19日

香港からの使者

前回書いた通り、今回初めて海外のショップから電動ガンを注文したんですけど

本日届きました。

思いの外早くてビックリ。イメージとして海外通販なんてものは手間と時間がかかるものだと思っていたので。

そしてコレが
香港からの使者

注文の品です。中身は

香港からの使者

G&P SR-25MAGPULカスタム+SR-25用ノーマルマガジン×4です。

そう、今回買ったのはSR-25でした。前々から7.62mmのライフルが欲しかったんですよね。

ただ、最初箱が届き

「あれ?マガジンは?」

と不安になりましたが、開けて安心中に入ってました。

そしてこれらを

香港からの使者

組み

香港からの使者

ストックを交換。

俺の中ではSR-25にこのストックはないなぁと思ってたので即交換です。

だったらA&KやARESのSR-25を買えよと思う人もいるでしょうが、

・A&KはAUTOの刻印がある・出来がいまいちと聞く・パーツがPSG-1互換

・ARESはXM110になる・品薄・マガジンが専用・メカボが特殊

・G&Pはスコープとバイポッドがセットでついてる

・マルイのSR-16のが余っている

とういことでG&Pにしました。

そして早速初速はどんなもんかと測ってみようとするもこのSR-25はバッテリーコネクタがT型なのでまずミニコネクターに変更。

40分ほど格闘し完成。&測定。

結果は70~75m/sといった感じで特にギアノイズもシない。

がしかしセミ・フルの切り替えが上手くいかないのか、セミだろうがフルだろうがお構いなしにフルオート。

まあまあこれくらいは許容範囲内と自分を納得させメカボを開けることに。

コレがそのメカボ

香港からの使者



香港からの使者

御開帳です。

パッと見ノズルが専用品のようですがそれ以外は特に問題は無さそうだし、何よりグリスが圧倒的に少ない。

ところどころに固まっているものの、中身がグリスまみれってほどでは無いのでよし。

早速グリスを落とし新しく塗り直し組み直し。

がまたココでトラブルが発生。

トリガーのスプリングがうまく入らない。今まで何台か開けてきましたがここまではいらないのは初めて。


今までどうやって入ってたんだ?

と思うほどに入らない。色々試しても入らない。

ほんとどうやってはいってたやら・・・


とりあえず今日はつかれた+明日用事があるな状態なのでここまでにします。

まぁシリンダー内の気密はとれているし、タペットプレートに変なものも詰まってないし、ノズルに穴も開いてないのでスプリングを弱いのに交換するデチューンだったみたいというのを確認できたので一安心です。

明日用事が終わった後秋葉原に行く予定なので原因と思わしきパーツを買ってこようと思います。




タグ :G&PSR25

同じカテゴリー(買い物)の記事画像
120Dってものすごく薄い感じがするけど実際にはそんなこと無いみたいですね
記事を書く際に
Vショーin浅草
勝利のVだゲ◯ガンガーV
JPCと鮹
Vショー
同じカテゴリー(買い物)の記事
 120Dってものすごく薄い感じがするけど実際にはそんなこと無いみたいですね (2018-01-22 00:32)
 記事を書く際に (2017-08-16 16:56)
 Vショーin浅草 (2015-12-20 23:52)
 勝利のVだゲ◯ガンガーV (2015-04-06 03:00)
 JPCと鮹 (2013-06-30 15:31)
 Vショー (2013-04-01 20:01)
Posted by OGK at 22:57│Comments(0)買い物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。