2015年12月20日

Vショーin浅草

今回は浜松町の都産貿が工事の為使えないので、会場が浅草でしたね。

浅草の都産貿はずい分昔にブラックホールで行った以来でしたが随分きれいになっており、またフロアが広かったですね。

当日は12時過ぎくらいに会場に到着し、ぶらつきながら買い物をしつつ友達と合流しぶらつきその後、
越後屋→ウィリーピート→トゥッカーノ→秋HUBという流れでした。

久しぶりに合う人が多く、終わりの飲みまでとても楽しかったです。

で今回のネタはVショーでの戦利品です。



左からレプリカブレードアンテナ、MAP、Wilcoxサイトマウント、1911用マグホルダー、メカニクスグローブ、
コールサインパッチ、bolleのシューティンググラス、マルチツール、レプCOMP M2になります。


まずはブレードアンテナです。

今まではZ-Tacticalのを使用していましたが、ご存知の通りZ-Tacticalのブレードアンテナはフレキシブル部分が
全然フレキシブルではなく扱いづらいので、148につけるアダプタと一緒にトライスさんで購入。

このブレードアンテナはコネクタ部分・フレキシブル部分・ブレード部分(長短の2種類)の4つパーツから構成されており、
好きな形で使用することができます。

なのでこんな形でも使用することができあます。


この形だとレプリカは作られておらず、実物だと普通のブレードアンテナよりも高くなるのでとてもお得です。

まあ使いませんけど。

普通につかいますよ、ふつーに。

お次はMAPです。





放出品でいい具合にくたびれています。タグを見るとALLIED製でしょうか。

JPCの背中につけるポーチを探していたら見つけたのでかってしまいました。

アンテナと一緒につけるとこんな感じで、結構満足の行く状態になったので満足です。
サイズ的にも予算的にもオーバーしましたが。





お次はCOMP M2。


次に購入するライフルにのせるために買いました。

買ったはいいものの、電池は付属してないし家にはないしとまだ点灯はできていませんが、
サンプル品を見る限り最低限使えそうだったのと安かったので購入です。

取り付けるとこんな感じです。別段面白くも珍しくもありません。



ただこのWilcoxのマウントの固定ネジが、トルクスで取り付けに苦労しました。

最初トルクスとは気が付かずヘックスレンチで取り外そうにも外せず、ラジオペンチの先端を頭に突っ込み少しずつまわして取り付けました。

実物もトルクスなんですかね?調べてないからわからないですが。


今回の目玉はこれくらいですかね。

ここまで書いたらなんだかめんどくさくなってきましたし、後は小物ばかりなので写真で軽く流します。

コールサインパッチ



マグホルダー



シューティンググラス



今回はこれでおしまいです。

次回のVショーも楽しみです。


PS,
Vとは全く関係ありませんが、同人誌も買いました。




同じカテゴリー(買い物)の記事画像
120Dってものすごく薄い感じがするけど実際にはそんなこと無いみたいですね
記事を書く際に
勝利のVだゲ◯ガンガーV
JPCと鮹
Vショー
気がついたら2諭吉が引越しをしていた瞬間
同じカテゴリー(買い物)の記事
 120Dってものすごく薄い感じがするけど実際にはそんなこと無いみたいですね (2018-01-22 00:32)
 記事を書く際に (2017-08-16 16:56)
 勝利のVだゲ◯ガンガーV (2015-04-06 03:00)
 JPCと鮹 (2013-06-30 15:31)
 Vショー (2013-04-01 20:01)
 気がついたら2諭吉が引越しをしていた瞬間 (2013-03-15 00:35)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。