2017年01月15日

年末年始のまとめ

あけましておめでとうございます。GR3です。

全開更新からまたネタが溜まっているので一挙放出です。

いい加減溜め込んでから一挙放出のスタイルをどうにかしてこまめに更新したいんですけどなかなか難しいですね


1,Mk18Mod1完成
全開更新時に、用意したフレームが使えないことが判明したMk18Mod1ですが完成しました。

あの後別フレームをヤフオクでちまちま用意したり、メカボの配線を引き直そうとしたら半田ごてが壊れていたり
スイッチを直した後も調子が悪く修理に手こずったりしましたがなんとか完成です。

当初の予定ではMod0フレーム+Mod1アッパーで一本作ればいいやと思っていたのが、いつの間にか結局Mod1を一本作ることになり色々迷走してしまいました。







2.実MCコンパン購入
とうとう買ってしまいました。

これでコンシャツコンパンJPCを実物で揃えてしまい満足感と後悔感で満たされています。

完成したMod1と合わせて着てみるとこんな感じです。









3,レプリカライト
まずはMod1に付けるWMX200(スイングタイプ)です。



このWMX200ですが家に届いて動作確認をした時は点灯したのですが、いつの間にか点灯しないようになってしまいました。

生きているM600のパーツを使い以下のように確認しましたが原因がわかりません。

WMX200本体 +M600バルブ =点灯
M600本体  +WMX200バルブ =ライトもIRも点灯
WMX200本体 +WMX200バルブ =点灯せず

どうせ夜戦なんかそうそうしないですし、壊れているなら電池も入れませんから少しは軽くなりますしいいんですけどね(精一杯の強がり)


次はM3Xです。

ダブルスイッチと併せて購入し、これもMod1に装着です。








これで幅広い年代を補えます。装備のほうが追いつきませんが。



今回はこんなもんですかね。

以上で今回は終わりです。小さいものは他にもちまちま買っているのですが、面倒なのでね。

最近ゲームに行ってないので、次回はゲーム報告ができたらなと思います。






 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。