2018年01月22日

120Dってものすごく薄い感じがするけど実際にはそんなこと無いみたいですね

あけましてお
めでとうございます。
ことしもよろしくおねがいします。

もう前回更新から何があったか思えていないので適当なまとめになります。

1. SUREFIREリモートスイッチ
今まではレプリカを使っていたのですが、スイッチの長さが足りず、スイッチとグリップに
隙間ができていたのが我慢できずについ。


2. WA Kimber TLEⅡ
ヤフオクに中古品がでているのを見つけてしまいつい購入したものになります。


ガス漏れあり+リップが破損という状況のもので手持ちのマガジンを使えば問題ないと判断し落札しました。

届いて確認してみると、たしかにマガジンは商品説明にある通り使い物にならない状態で
問題のあると頃を調べ交換パーツリストを作成し、そのうち渋谷の本店にいく決意をきめました。

ただいくつか文句もあります。3Nで買ったので出品者に言えないのでここでいいます。ただの愚痴です。

まず第一にサムセフティ。

サムセフティピンがなくなっており、セーフティをかけてもクリック感が全くありません。

こんなのはバラさずともすぐ分かることなのでちゃんと商品説明に書け。

次にフレームで、ハンマー近くが折れていました。

ただ、サムセフティで挟まれる箇所で動作には問題なく、一見下だけではわからないところなので仕方ないと思う反面
出品する以上フィールドストリッピング程度で確認はしろよとも思ったり。

まあ愚痴っても仕方ないので、フレームは瞬着でくっつけて足りないパーツは同じWAのMark40 から調達しメンテして終わりです。

とりあえず打つ分には問題ないし、正直そんなに使う気がしないのでこれで良しとします。

しかしWA製品はマルイと比べ反動がしっかりあっていいですね。

3. MP5SD6
CYMA制です。年末年始のセールで安かったのでつい買ってしまいました。
3点バーストがないので正確にはMP5SD3になります。



去年夏用にMP7を買いましたが、マガジンが重く夏にはしんどいのでマガジンが重くない電動で短いのをと思い買ったのですが
マルイのモナカ構造はバラすのが面倒なので、フルメタルのCYMA製をチョイスしたので結局重いです。夏用とは一体・・・。

まあ買ってしまった以上、どうすることもできないので早速バラします。

いや~、久しぶりに見ましたね。中華特有のエイリアングリスを。


大量のエイリアングリスを除気し、シム調整と再グリスアップと必要パーツの交換を行いました。

後チョット気になっていたEG3000モータを組み込みいざ動作確認をしてみると、初速が低めでかなりムラがあることを確認。

確認してみるとノズルの位置が毎回定位置で止まらず、オーバーランしている感じ。

ここからどうするか考えつつ、EG3000でどのくらいサイクルが出るのか確認しているとすぐに明らかな異常を知らせるギア音がし
慌ててメカボを開けてみるとスパーギアがこの有様に・・・


EG3000を舐めていましたね。ハイサイ用モータと言ったってたかが知れているだろうと適当に組み込んだ結果がこのザマです。

まあ、フィールドで壊れるよりいいのでおとなしくハイサイ用ギアを注文したので今週末に組み込み予定です。




2018年最初のネタはこんな感じです。

次回はMP5の修理結果報告ですかね。




同じカテゴリー(買い物)の記事画像
記事を書く際に
Vショーin浅草
勝利のVだゲ◯ガンガーV
JPCと鮹
Vショー
気がついたら2諭吉が引越しをしていた瞬間
同じカテゴリー(買い物)の記事
 記事を書く際に (2017-08-16 16:56)
 Vショーin浅草 (2015-12-20 23:52)
 勝利のVだゲ◯ガンガーV (2015-04-06 03:00)
 JPCと鮹 (2013-06-30 15:31)
 Vショー (2013-04-01 20:01)
 気がついたら2諭吉が引越しをしていた瞬間 (2013-03-15 00:35)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。