スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年09月09日

なんとか形になりました

ここ最近ずっといじっていたX47ですが何となりました。
逆転防止ラッチのスプリングをなくしたりメカボのシリンダー周りに接着剤を塗ったりなどしていましたが、
今日届いたシリンダーヘッドとノズルとピストンヘッドと、買ってきたシリンダーとラッチのスプリングを組み込みとりあえず一段落。
最初メカボのシリンダーを入れるとこがでかく、そこが原因かと思っていましたが単にシリンダーヘッドが小さく気密が取れてなかったようです。
今日届いたのがタイトなのなんの。ショップ行く前に先にシリンダーヘッドが届いたので変形させないようにプラハンでぶっ叩いていれて初速は70m/s台。
ショップでシリンダー買ってきてぶっ叩いて入れても70m/s台。でも時たま80m/s台やら90m/s台やらでてなんでそんなにムラがあるのかと思い撃っていると

バレルを持つと初速が上がる

という事に気が付き、もしやと思い早速バレル部分をネジで固定。
そして測ると出るわ出るわ80台。80m/s後半から95m/sまでムラはあるもののちゃんと初速が出てますよ。
いままではダメだったときに外すのが面倒になるので、ネジ止めしなかったのがいけなかったみたいです。
まあ何はともあれ一段落付きましたね。
後は弾道とホップのかかり具合見て問題がなければちまちま初速を安定させていこうと思います。
中華電動ガンを一人で1から調整したのは初めてでしたけど案外なんとかなるもんですね。まああたり個体を引いたのもあるけどw
  

Posted by OGK at 22:22Comments(0)AK