スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年08月31日

SR-25 格闘日記 そのさん

前回の記事でホップが全然かからないと書いたSR25です。

とりあえずホップをHホップからマルイ純正に交換して今日試射してきました。

結果きちんとホップがかかり


やっぱりマルイ純正安定


と再確認しました。

しかし今度はトリガーが引けなくなる病が再発。結局試射は10発程度でおしまい。

で帰りに立川のアングスに行きGUARDERのシリンダー・シリンダヘッド・ピストン・ピストンヘッド・ノズルのセットを買って帰宅。

ちょうどお店にそこいらのパーツが置いてないくて、どうしようか考えてるとこに見つけて買って来ました。

SR25のノズルは専用品・セットのシリンダーは250mm用と幾つかパーツが余る結果になりましたが、値段がこれだけ入って4980円というのと、今後もM4系統はいじっていくだろうからそれくらいなら余ってもいいやと思い購入。

で帰ってきてから組み込んで、トリガーがロックされる原因を探しました。

トリガーロックの原因は最初はよくわからなかったのですが、ふとトリガーの近くにあるストッパーアームがやたら動くことに違和感を感じ、スプリングを交換。

いままでアレが引っかかってメカボが閉まらないなんてことがあったのですが、考えたらM4に入ってるマルイ純正のメカボではそんなことはなかったはずと。

で組み直して何回かトリガーを引いてみると今までよりトリガーが軽い+トリガーがロックされない!

でも2~3発ちゃんと動くか確認のために引いただけなのでまだ不安は残りますが。

パーツ交換による初速の変化は時間が時間だったので明日することに。

今日はこいつが狙い通りになってることを願って寝ることにします。

それではおやすみなさい。
  
タグ :SR25

Posted by OGK at 01:35Comments(0)SR-25

2012年08月27日

デザートストームに行ってきた

GR3です。

25日のデザートストーム川越オープン3周年記念イベントゲーム会に行って来ました。この間買ったSR25を担いでね。

当日は8時にレンタカーを借り、その後友人Aを拾いフィールド近くのデイリーヤマザキで友人Bを合流。10時くらいにフィールド到着。

しかしその時点でフィールド奥の駐車場は満車でサッカー場の方に車を止め荷物を担いでセーフティエリアに。

駐車場がいっぱいという時点で覚悟はしていたのですが、まぁー人の多いのなんの。

屋根のある席はもちろん、シューティングレンジの方にも人がいてどこに陣取れというのか。

とりあえずどうしようもないので適当な場所にブルーシートを敷いて場所取り完了。

その後受付をし準備をし初速チェックとチーム分けをしようとしたのですが、あまりにも人が多く初速チェックを受けられない・・・。

結局開始3ゲームは出れず準備したりグダグタしてました。

ようやくゲームに出れるときにはあまりの日差しにもうふらふら。

その日はPACAと1961Aチェストリグを持っていったのですが、準備してる時点で


こんなものつけてたら死んでまうわ!!


とういうことでPACAを速攻封印。

でリグ一つで25を担いでようやくゲーム参加。しかしそのリグもそのゲームが終わった時点で封印しました。

何故かって?それは


SR25が全然飛ばないから


ホップ調整の時におかしいのは気がついていたのですが、持ってきたらからには使わなきゃと思い最初のゲーム持っていったのですが、10m超えたあたりで失速。失速というかもはや縦のスライダーですよ。なんとキレのいいスライダーでしょう。つい


お前は田中将大か!!


と叫びたくなる気持ちを抑え、そのゲームはすぐにハンドガンにスイッチ。その後SR25を見たものはいなかったとさ・・・。

おそらく原因はHホップか組み込み失敗だと思うので一回ばらしてHホップをマルイ純正に交換して今度確認してみます。

そんな感じで午前のゲームは終わりお昼休みに。しかしあまりの暑さに食べる気にもならず、ずっと喫煙所にいました。

その後はじゃんけん大会。そこで


なんと




エクセルのBB弾一袋を獲得!!


やったねたえちゃん、参加賞だよ!


一緒に行った友人二人はシュマグとグローブをもらえていたのに・・・。

そんな二人を尻目に次の準備をしてると、次のゲームは水鉄砲戦とのアナウンスが。だったらべつにいいかなぁ~と友人たちと話していたとこに


水着の相原みぃさんが参戦


とのアナウンスが入り、気がついたらいつの間にやら水鉄砲片手にフィールドイン。

いやぁすごかったですよ。水着の23歳の女性を水鉄砲片手に追っかける200人以上のおっさんの集団。



日本の将来は安泰です!!



でそのゲームでなんだか色々満足してしまい、その後の2ゲーム参加してその日はデザートストームを後にしました。

分かっていたけど夏場のデザートストームはしんどいですよ。屋根の有難味を痛感した一日でしたね。

その後、近くのケイホビーに行きレッツ&ゴーWGP編の49話を見て帰宅。

いやぁ~、レッツ&ゴーってホントにいいですね~。

また、一から見たくなりましたよ。そしてやりたくなってきましたよ。

作るとしたらトライダガーですね。なんて行ったって俺はトライダガーが好きです。


トライダガーが好きなんです!!!








なんだこの日記?
  

Posted by OGK at 21:24Comments(0)サバゲ

2012年08月23日

SR-25 格闘日記 そのに

前回の続きです。

前回はカットオフレバーを交換しました。その結果ピストンがオーバーランするようになりましたが。

で翌日スプリングをアングスの0.9Jスプリングに交換しました。

しかしそれでも初速は上がらず、しかも弾ポロするおまけ付き。

でとりあえずM4に使っているライラのチャンバーに交換してみると弾ポロはしない。

ということなので今日システマのチャンバーを買って来ました。ついでにタペットプレートも。

で組み込んで撃ってみると弾ポロはしないが、初速は相変わらずという結果に。

こうなると後はノズルとピストンヘッドを変えるかもっと強いスプリングを入れるくらいしか初速を上げる方法が思いつきませんが、お金がないのでしばらくSR25はこのままで行きます。

またタペットプレートを変えた結果ピストンのオーバーランは治りました。どうやらタペットプレートもおかしかったようです。

明日家の庭で弾道チェックして、それなりの弾道なら25日のゲームに投入します。

25日はデザートストーム川越の3周年記念ゲームに行ってきます。普段あんまり行かないフィールドのなので楽しんできます。

それでは


  
タグ :SR25

Posted by OGK at 22:01Comments(0)SR-25

2012年08月21日

SR-25 格闘日記 そのいち

前回の投稿で言っていた通り昨日アキバに行ってパーツを買って来ました。

それがコレです。


Hホップ、プロメテウスのカットオフレバー、マルイ純正パッキンの3つです。

買いに行くまではスイッチ周りを買ってこようと思っていたのですが、どこにもなくどうしようか考えてると


「原因はカットオフレバーなんじゃないか?」


と思い買って来ました。昨日はフルオートになると言っていましたが冷静に思い出してみるとバースト位だったんですよ^^。

今となってはどうしてフルオートと言っていたのかは不思議に思えます。世の中には不思議な事がいっぱいです。

で、帰宅後に買ってきたパーツを組み込もうとしたのですが幾つかトラブルが。


まずHホップがチャンバーに入らない。


単にチャンバーのホップを入れるところが狭かったのですが、チャンバーを削るのは面倒というか無理だったのでHホップをヤスリでゴリゴリ。

ゴリゴリ終わった後はカットオフレバー。組み込んで試しに打ってみるとなんとセミオートなんですよw

一人で万歳三唱した後眠かったので月曜はそこでおしまい。

で今日起きて0.25gで初速を測ってみるとなんと驚きの30m/s台!!

0.2gではかってみても40m/s台!!


なんじゃこりゃー!!


と叫んでみてもう一回分解して見てもおかしいと思えるところはなく、閉じてみると今度はトリガーが引けない・何回か引くと引けなくなる病発症。

その後何度か開けたり占めたりを繰り返してくるうちにとある事に気がつく。


反対からシリンダーヘッドを入れるとすごく硬い。


今まで入れていたとこはすんなり入っていくのに逆から入れるとすごく硬いんですよ。キツキツなんですよ。

でふと思い出すと、開けた時もそんなんだったなぁという気がしてきたのでキツキツの方にシリンダーヘッドを入れてメカボを閉めて初速チェック。

すると0.2gで80m/s台が、0.25gで70m/s台が出てきます。

加速シリンダーじゃないのに向きがあるとは思いもしませんでした。

まあ本当に向きがあるのかどうかは知りませんし、知らないうちにいい具合になってたんじゃないのかって気もするけど今はそれで良し。

後はどうやって初速をあげようかなと考えながら撃っていると違和感が。

アッパーを外して撃ってみるとピストンがノゾキアナから見えるんですよ。

あれ?セミで撃ったらピストンは前進したままでノゾキアナからは見えませんよね?

調べてみるとセクターギアとカットオフレバーがおかしいんじゃないかと。

一部


調子のいい個体に見られる現象


という意見もありましたが圧倒的にセクターとカットオフがおかしいという意見が多かったのでそうなんだと思います。

でも何発が撃っていると音でピストンの位置がわかるようになって来ましたし、そこまで悪影響が出るって気もしないし

このままでいいかな?って気にもなって来て直すかどうかは今後の気分次第です。

とりあえずの問題は初速です。0.25gとは言え70m/s台は遅いですから。

余ってるスプリングに交換するか、他のパーツを片っ端から交換してくかですな。

とりあえず明日スプリングを交換してみますよ。

それではノ

  

Posted by OGK at 21:49Comments(0)SR-25

2012年08月19日

香港からの使者

前回書いた通り、今回初めて海外のショップから電動ガンを注文したんですけど

本日届きました。

思いの外早くてビックリ。イメージとして海外通販なんてものは手間と時間がかかるものだと思っていたので。

そしてコレが


注文の品です。中身は



G&P SR-25MAGPULカスタム+SR-25用ノーマルマガジン×4です。

そう、今回買ったのはSR-25でした。前々から7.62mmのライフルが欲しかったんですよね。

ただ、最初箱が届き

「あれ?マガジンは?」

と不安になりましたが、開けて安心中に入ってました。

そしてこれらを



組み



ストックを交換。

俺の中ではSR-25にこのストックはないなぁと思ってたので即交換です。

だったらA&KやARESのSR-25を買えよと思う人もいるでしょうが、

・A&KはAUTOの刻印がある・出来がいまいちと聞く・パーツがPSG-1互換

・ARESはXM110になる・品薄・マガジンが専用・メカボが特殊

・G&Pはスコープとバイポッドがセットでついてる

・マルイのSR-16のが余っている

とういことでG&Pにしました。

そして早速初速はどんなもんかと測ってみようとするもこのSR-25はバッテリーコネクタがT型なのでまずミニコネクターに変更。

40分ほど格闘し完成。&測定。

結果は70~75m/sといった感じで特にギアノイズもシない。

がしかしセミ・フルの切り替えが上手くいかないのか、セミだろうがフルだろうがお構いなしにフルオート。

まあまあこれくらいは許容範囲内と自分を納得させメカボを開けることに。

コレがそのメカボ







御開帳です。

パッと見ノズルが専用品のようですがそれ以外は特に問題は無さそうだし、何よりグリスが圧倒的に少ない。

ところどころに固まっているものの、中身がグリスまみれってほどでは無いのでよし。

早速グリスを落とし新しく塗り直し組み直し。

がまたココでトラブルが発生。

トリガーのスプリングがうまく入らない。今まで何台か開けてきましたがここまではいらないのは初めて。


今までどうやって入ってたんだ?

と思うほどに入らない。色々試しても入らない。

ほんとどうやってはいってたやら・・・


とりあえず今日はつかれた+明日用事があるな状態なのでここまでにします。

まぁシリンダー内の気密はとれているし、タペットプレートに変なものも詰まってないし、ノズルに穴も開いてないのでスプリングを弱いのに交換するデチューンだったみたいというのを確認できたので一安心です。

明日用事が終わった後秋葉原に行く予定なので原因と思わしきパーツを買ってこようと思います。

  
タグ :G&PSR25

Posted by OGK at 22:57Comments(0)買い物

2012年08月12日

はぢめての海外通販(注文偏)

久しぶりの更新です。

約二ヶ月ぶりですね。

今回もタイトル通りです。

前々から欲しい銃があったんですがいかんせん高くて手が出ないという状況だったんですが友人から


「海外通販は安い」


ということを聞き見てみると確かに安い。驚くほどに安い。銃本体+マガジン4本+送料などを合計しても日本で売ってる銃の値段行かない。

こりゃやってみるしかないなと思い資金をためつつ、情報集め。

しかしいろいろ調べていくにつれ強まる不安。

最悪税関でボッシュートとかもうビクビクですわ。

それでも

男は度胸、なんでもやってみるものさ

と一念発起し注文。注文してしまいましたわ。ビクンビクンッですわ。

まあもう注文してしまったし、頼むことは頼んだはずだし後は野となれ山となれ、部屋の隅でガタガタ震えながらお祈りして待ってます。

荷物はちゃんと届くのか?乞うご期待!  
タグ :海外通販

Posted by OGK at 13:57Comments(0)買い物