スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月05日

SR-25 格闘日記 そのごてんご

今回は特に進展なく単なるメモみたいなものです。




最近いじってるSR25の初速が上がらない理由はおそらく気密。

前回の日記に70さんがつけてくれたコメントによると


>>もともとSR-25はロングメカボックス用に設計されていますから、
>>通常のM4メカボでは気密が取りにくいのです。
>>メカボとチャンバーの間にスペーサーが入っていると思いますがそこに一工夫が必要になります。


と教えてくれ、早速自分なりにやってみるも結果変わらず、とういうかどんどん下がるようになりました。

でどうしたもんかと調べてみると



ロングノズル版は気密がよくなく、同じメカボを使用してチャンバー、インナーバレルがSR-25とほぼイコールコンディションで95程度の初速がでる場合、ロングノズルにすると85くらいまで落ちる



という書き込みを見つけ、70さんのコメントとあわせて25のフレームに対してVer2メカボだと気密が取りづらいもんだと知りました。

でこっからどうしたもんかというと


ひとつは頑張って気密を取る。


スペーサーとロングノズルをどうにかすることです。

でもう一つは


気密を取るのを諦めて高レートスプリングを入れる


という方法。

普通だったら初速オーバーするクラスのスプリングを入れ、気密が取れないのをカバーしようというものです。

ベストは前者なのでこれからもどうにかして気密を撮っていこうと思うのですが、正直どうにか出来る自信はありません。

シールテープをまこうにもノズルのような動くとこに貼っていいのか分かりませんし、いいとしてもすぐ剥がれそうですし。

スペーサーに関しても接着剤を接合部に流しこむくらいしか思いつきません。

とりあえず前回書いた通りスプリングを注文したのですが、それが高レートスプリングなのでそれを組み込んでみてどんなもんか見てから気密に関しては考えることにしようと思ってます。


後、少し気になった点が幾つか。

まずバレルなのですが、チャンバー組んで見ると動くんですよね。普通きっちりハマるもんだと思うんですが。

でも最初からはいってたチャンバーでもガタつくし、今のガタつくチャンバーでも85m/s前後は出てたからそれはあんまり関係ないのかなと思ったり、単にバレルを固定するパーツが緩いだけかもしれないし。

チャンバーはシステマのメタルチャンバーに変えているのでこのガタの原因はバレルだと思います。

後このバレル穴が開いてたんですよね。気がついてからセメダインを流し込み埋めましたが、実は埋めきれてないのか。

お金があればそんなバレルすぐ交換するのですがいかんせんお金がない。

どうしたもんかなぁ・・・。  
タグ :SR25考察

Posted by OGK at 22:27Comments(0)SR-25