スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月04日

ぼっち DE ゲーム

お久しぶりです、GR3です。

例によって、久しぶりの更新です。

まあこれだけ間隔が開いたのは相変わらずネタが無かったんですわ。

実際にはあったんですが、忘れてtそこまで記事にするようなことではなかったので。

で今回は何かというと、久しぶりにゲームに行って来ました。一人で。

本来なら友人のNと行くつもりだったのですが、前日になって

「今週はゆっくり休みたいから、やめるわ」

というメールをよこしたので一人で参戦です。一人参戦ということで写真はありません。

場所は最近できた川越のOASIS。

最初、車で一人+アホナビアプリでいけるか不安だったのですが、今回からGoogle Mapsアプリを使ったら余裕でした。

今まで使っていたアプリはアナウンスがギリギリ+リルートができないアホの子で、助手席に一人そのアプリを見る役が
必要だったのですが、Google Mapsはそんなことなく一時間くらいで無事到着しました。

で、OASISですが、結構狭かったです。

まあ住宅地+まだ工事中ということもありますが、フルに使えても100人入ったらキツイでしょうね。

また、セーフティも狭く、フィールドに入ることはできてもあふれるでしょうから実際には70~80くらいでしょうか。

そしてフィールドもバリケードが少ない・あっても小さいということで自然と第一波・第二波に分かれる感じでした。

ただ、参加者は皆マナーがよい+運営もスムーズということで特にトラブルもなくゲームを進められたのがよかったです。今後のバリケードの増設とフィールドの拡張に期待と言ったとこですかね。

そして、この日の得物はAK。このAKは久しぶりに使いましたけど、やっぱり重いですわ。SR-25を買ってからそんなに重くないように思ってましたが、正直重かったです。久しぶりにこの日記を書いている今でもまだ腕が痛く、背中をかくたびに顔をしかめてます。

また、ラストゲームでいきなり異音がして使うのを諦めてゲーム終わりに弾抜きで一発打ってみたら異音なしという謎現象が起きました。家に帰ってから空撃ちしてみても平気で、なんだか不安です。

ばらして、問題がないか確認したいのですが、いかんせんめんどくさくて開ける気がしない・・・


装備はPACA+56式+V-tacのバトルベルトと言った適当なPMCです。まあ、PACAは3ゲームくらいで脱ぎましたけど。

後、少し前にM4のチャンバーをProwinのドラムチャンバーに交換してそれの確認も行ったのですが、ワンマグかけてホップ調整を行い、チョット使ってみると思ったら給弾不良が発生しました。

その日は諦めたのですが帰ってから色々確認してみると
・0.2gだと全マガジンで問題なく使える
・0.25gだとそのおかしいマガジンだけ給弾不良(2本しか確認してませんが)

コレは弾の問題な気もしてきたので、そのうち他のメーカの0.25を買ってきて試射してみて原因を追求します。
  

Posted by OGK at 21:21Comments(0)サバゲ