2012年11月03日

塵も積もれば山となる

こんぬずわ、GR3でおま。

やることがあると短いスパンで更新するが、それも終わると更新しなくなる法則発動してました。

まあ、全く何もなかったというわけではないのですが一度更新しなくなるとなかなかしないもんです。

で今回はいろいろ溜まったので久しぶりに更新です。

まずSR25にサイレンサーがつきました。QDサイレンサーです。前々から欲しかったので買っちゃいました。

ただ欲を言えばKnight’sのロゴが入ったほうが良かったのですが、ロゴが入るだけで差額が4k以上。さすがにそれは出す気にならずプリントの入ってないのサイレンサーを購入。

でつけてみると長いのなんの南野陽子。ただでさえ長いSR25をこれ以上長くしてどうすんだと。長さ的な意味で打倒三八式かと。


だがそれがいい。


そしてSR25にはもう何点か変更点があります。交換したのはこれらです。


スイッチ周りとインナーバレルです。

G&Pのスイッチ周りはマルイと若干違い、それが気になっていたので変えました。

ハンダ付けが苦手なので多少高くてもセットにしました。

スイッチ変更に伴いセレクタープレートも変えなきゃならないのでセレクタープレートと軸受が干渉しないように軸受も薄い8ミリベアリングに変更。

しかしうまくいかないこといかないこと。

まずスイッチ・プレート・ベアリングを交換して組み込みでみるとうまくモーターが入らない。何回かモーターを出し入れした後メカボを開けてみると


配線の皮膜が破れてる・・・


どうやら配線を組み込むとき線が浮いてたらしくピニオンギアでやってしまった模様。

Oh,shit・・・ガッテム!!ガッテム!!ジュテーム!!ガッテム!!ガッテム!!

とひとしきり叫んだ後結局ハンダ付け。

こうなるんだったらスイッチはマルイ純正でよかったなぁ・・・とか、なんのためにセットを買ったやら・・・とか悔やみながらのハンダ付けでした。

後、セレクタープレートはなぜかマルイ純正を使うとセミオートでもフルオートになるので結局金属部分をG&Pのプレートに移植し使用。

軸受もいらなかったなぁ・・・。

なんか思い出したらまた凹んできた・・・orz。

まあ何とかなったのでよしとします。ええしますよ、ヨシとします。今後今回の経験が糧となり我が血となり肉となると信じて!!

あ、ちなみにインナーバレルのほうが無事に終わりました。元のバレルでもいいかなと思ったのですが、穴が開いてたバレルというのは嫌だったので交換しました。






次はこちら






いろいろ買ってしまいました。

タクティコーなズボンとポーチ、ライトとP-MAGとレールカバーとガバのパーツです。

今までホームセンターで売ってる作業服のズボンでごまかしてきたのですが、欲しくなってしまったので購入。

海外サイトで注文したのでGoogle先生だより+「小さいと履けないけど大きい分には問題ない」という漠然とした考えで注文したので結構運任せな買い物でしたが、履いてみてビックリ、ちょうどいい!!

腹回りは適度に余裕がありつつ、大き過ぎない。腿はぴったりだけど伸びるので動きに支障はない、丈も長すぎない。ジャストフィット!!

あまりにジャストフィットだったので井上陽水のジャストフィットを歌ってしまいましたよ。

ポーチは注文したサイトがハロウィンのイベントやっていて、そのおまけです。

次はライト。こいつはX47につけるために買ったのですがでかい・・・。デカすぎでつかない・・・。いや、つくことはつくのですが


ココにつけようとしてたのにフォアグリップに干渉してしまい、つけるとなると反対側につけることになります。それにデカすぎてイマイチ俺の中でしっくりこないorz

まあ、ライト単品でを使うとき今あるM300だと小さいなぁと思っていたのでそのために買ったのだと自分を言い聞かせます・・・。

最後はMEU。こんな感じになりました。


変更点はスライドストップとスプリングガイドとアンダーレールの三点。このMEU前回のデザートストームでスライドストップが壊れてしまったのとKimberのWARRIORを目指してたのでこうなりました。遠目からみたらそれっぽく見えます。


これで今回のチリツモ消費更新はおしまいです。意外と量がありびっくりしました。後文化祭で装備展示もしたのですが、それは一緒にやった友人が書いたので俺は書きません。てかめんどくさいので・・・


次はいつ書くのやら・・・





同じカテゴリー(買い物)の記事画像
120Dってものすごく薄い感じがするけど実際にはそんなこと無いみたいですね
記事を書く際に
Vショーin浅草
勝利のVだゲ◯ガンガーV
JPCと鮹
Vショー
同じカテゴリー(買い物)の記事
 120Dってものすごく薄い感じがするけど実際にはそんなこと無いみたいですね (2018-01-22 00:32)
 記事を書く際に (2017-08-16 16:56)
 Vショーin浅草 (2015-12-20 23:52)
 勝利のVだゲ◯ガンガーV (2015-04-06 03:00)
 JPCと鮹 (2013-06-30 15:31)
 Vショー (2013-04-01 20:01)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。