2014年02月26日

人の恋話を聞くのは面白いやらむず痒いやら

大学のサバゲ仲間に彼女ができたと報告を受け、いろいろ話を聞きましたが恋話はたまにでいいですわ。

ただまぁびっくりですよね。女っ気の無い奴にしばらくぶりにあったら彼女がいると報告を受けるのは。



今回の記事は装備品に関するものです。

本当だったら前回の416とまとめて書こうと思っていたのですが、予想以上に長くなったのとあれこれ追加で買ったりし区切りがつかなかったので分けることになりました。

で、なにがあったのかというとまずはJPCです。

これが
人の恋話を聞くのは面白いやらむず痒いやら

こうなりました。
人の恋話を聞くのは面白いやらむず痒いやら


変更点としては、M4マガジンポーチを2つ外し、肩パッドを交換しました。

今まではマガジンをカンガルーポーチで3つTACOポーチで3つで合計7本持っていたのですが、実際にゲームをするとそんなにいらないんですよね。

画像のPMAGは1本120連ですから、6本で約720発。実際にそんなにうてはしないですど、明らかに一人が持つ量を考えたら多すぎるので5本に減らしました。

後は肩パッドです。もともと肩のベルクロ部分を覆う感じのものはついていたのですが、それが片方
人の恋話を聞くのは面白いやらむず痒いやら

こんなかんじになってしまったので、HSGIの肩パッドに交換しました。

この肩パッドがあたりで、いい具合で肩にフィットし装備がずれないんですよ。今後の装備の肩パッドはこれにしようかと思うくらいです。

お次は新しい装備です。何かというと
人の恋話を聞くのは面白いやらむず痒いやら

これです。AOR1の6094(FLYYE製)です。

最初はTMCでもいいかなと思っていたのですが、出来を考えると自然とTMCという選択肢はなくなっていました。怖いです。

構成としてはカンガルーポケットにカンガルーポーチ、M4シングルマグポーチ、アドミンポーチ、148ダミー、SIGP226 (エアコキ)、少々の小物というシンプルなものです。

そのうちハンドガンマグポーチを増設予定、ハイドレーションを検討中といったところです。

ダミープレートも前後左右入っていますが、今回のは自作しました。
人の恋話を聞くのは面白いやらむず痒いやら

最初買おうかと思っていたのですが、セットで買うと高く付くので作ってみました。大体前後左右で3kくらいでした。

ダミープレートを入れたおかげで写真のように自立しますし、型崩れもしないですね。ただしまうのに場所を取りますけど。

この6094はナイロンが500Dで軽いですね。一度友人の500DのJPCを持って軽さは知っていましたが、実際に着てみるとその軽さが分かります。

現状の装備で、JPCよりもちょっと重い程度です。これに慣れてしまうと次から選択肢から1000Dのものを外してしまいそうです。

以上、最近更新した装備でした。ですが、まだまだ6094は続きます。どんどん諭吉が口座から飛び立っていきますが、4月から増税だそうなので早めに揃えたいです(ゲッソリ



タグ :新装備6094

同じカテゴリー(装備)の記事画像
最近の出来事
壊れてしまったブーツの修理
最近買ったもの
優勝は無理だし
無線沼怖い
今回気がついたこと : アンテナってよく曲がる
同じカテゴリー(装備)の記事
 最近の出来事 (2016-10-16 22:37)
 壊れてしまったブーツの修理 (2016-07-16 18:34)
 最近買ったもの (2015-11-14 23:23)
 優勝は無理だし (2015-09-26 23:59)
 無線沼怖い (2015-07-20 23:26)
 今回気がついたこと : アンテナってよく曲がる (2015-07-12 23:58)
Posted by OGK at 21:25│Comments(0)装備
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。