2018年03月18日

写真を取る際の注意点が多すぎて毎回なにかかしら忘れる

ことってよくありますよね。何回やっても治りませんだみつお。

2月の終わりの話になりますが、一人でゲームに行ってきたのでその時のお話です。

フィールドは八王子のTENKOです。

そんなに広くなく斜面がなく家から高速を使わなくとも1時間位でつくので最近良く行っています。

この日は前回ギアが駄目になってしまったMP5を持ち
「MP7で作戦に参加するつもりが直前になり問題が見つかり仕方なくMP5で参加した2009年代のST6」
という格好で参加しました。

駄目になってしまったギアに関しては、ネットでCOREというメーカの13:1のギアを組み込み最高初速88、サイクル18位で落ちつき問題なく使用することができました。

ただ、ホップ調整がかなりシビアで、チャンバー周りはもう少し手をかける必要がありそうです。

尚今回の画像はありません。

当日はiPhoneと自撮り棒を駆使し写真を何枚か取ったのですが、いざPCで確認するためにDLすると
HEIFという拡張子でファイルが作成されビュアーで開くと無効の画像と表示される有様。

調べてみた所HEIFという拡張子は最近できた拡張子で、高画質甲圧縮を謳った画像拡張子のようです。

なのでこの拡張子に対応したビュアーで開けば問題無いようですが、対応したビュアーはなにか・その中で自分にとって使いやすいビュアーは何か
コンバータは何がいいかを調べだすとこの記事どころではなくなりますし今回は無しです。

以下のサイトに従い設定を変更したので次回からは画像を載せられるかと思います。
http://www.zbuffer3dp.com/entry/heic-heif-jpeg-view

この拡張子はiOS11から採用されたようなので、iOS11を使ってる方がいたらご注意を



タグ :MP5TENKOHEIF

同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
Fateは文学、クラナドは人生
カーナビアプリさ、お前「ななめ」左っていうけどさ
AA12発売
サバゲに行ってきました
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 Fateは文学、クラナドは人生 (2016-02-19 23:27)
 カーナビアプリさ、お前「ななめ」左っていうけどさ (2015-10-25 23:45)
 AA12発売 (2015-06-07 23:57)
 ぼっち DE ゲーム (2013-06-04 21:21)
 デザートストームに行ってきた (2012-08-27 21:24)
 サバゲに行ってきました (2011-08-03 21:40)
Posted by OGK at 22:20│Comments(0)サバゲ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。