スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年02月26日

人の恋話を聞くのは面白いやらむず痒いやら

大学のサバゲ仲間に彼女ができたと報告を受け、いろいろ話を聞きましたが恋話はたまにでいいですわ。

ただまぁびっくりですよね。女っ気の無い奴にしばらくぶりにあったら彼女がいると報告を受けるのは。



今回の記事は装備品に関するものです。

本当だったら前回の416とまとめて書こうと思っていたのですが、予想以上に長くなったのとあれこれ追加で買ったりし区切りがつかなかったので分けることになりました。

で、なにがあったのかというとまずはJPCです。

これが


こうなりました。



変更点としては、M4マガジンポーチを2つ外し、肩パッドを交換しました。

今まではマガジンをカンガルーポーチで3つTACOポーチで3つで合計7本持っていたのですが、実際にゲームをするとそんなにいらないんですよね。

画像のPMAGは1本120連ですから、6本で約720発。実際にそんなにうてはしないですど、明らかに一人が持つ量を考えたら多すぎるので5本に減らしました。

後は肩パッドです。もともと肩のベルクロ部分を覆う感じのものはついていたのですが、それが片方


こんなかんじになってしまったので、HSGIの肩パッドに交換しました。

この肩パッドがあたりで、いい具合で肩にフィットし装備がずれないんですよ。今後の装備の肩パッドはこれにしようかと思うくらいです。

お次は新しい装備です。何かというと


これです。AOR1の6094(FLYYE製)です。

最初はTMCでもいいかなと思っていたのですが、出来を考えると自然とTMCという選択肢はなくなっていました。怖いです。

構成としてはカンガルーポケットにカンガルーポーチ、M4シングルマグポーチ、アドミンポーチ、148ダミー、SIGP226 (エアコキ)、少々の小物というシンプルなものです。

そのうちハンドガンマグポーチを増設予定、ハイドレーションを検討中といったところです。

ダミープレートも前後左右入っていますが、今回のは自作しました。


最初買おうかと思っていたのですが、セットで買うと高く付くので作ってみました。大体前後左右で3kくらいでした。

ダミープレートを入れたおかげで写真のように自立しますし、型崩れもしないですね。ただしまうのに場所を取りますけど。

この6094はナイロンが500Dで軽いですね。一度友人の500DのJPCを持って軽さは知っていましたが、実際に着てみるとその軽さが分かります。

現状の装備で、JPCよりもちょっと重い程度です。これに慣れてしまうと次から選択肢から1000Dのものを外してしまいそうです。

以上、最近更新した装備でした。ですが、まだまだ6094は続きます。どんどん諭吉が口座から飛び立っていきますが、4月から増税だそうなので早めに揃えたいです(ゲッソリ  
タグ :新装備6094

Posted by OGK at 21:25Comments(0)装備

2014年02月17日

財布の口が緩んできたので

下の口だけはゆるくならないように気をつけようと思う今日このごろ、皆様どのようにお過ごしでしょうか、生島ヒロシです。

嘘です、GR3です。

ここ最近タイトルを考えるのが面倒になり、思いついたことを内容と関係なくタイトルにしていましたがろくなもんじゃねえ。

前回のゲームで416を友人から購入しましたが、何もついていなかったのといろいろボロがあったので手を加えました。

まずは中身




洗浄したって言ってたじゃないですかー、やだー!!

買った時に初速調整のためスプリング交換して、グリス洗浄したって聞いたのに・・・。完全に中華特有の緑グリス残ってる・・・。

まあここまで開けてしまった以上、ほっとくわけにもいかず結局全部ばらして、グリス落として、新たにグリス塗ってシム調整してやりましたよ。

後、配線もこんな具合に


ひどかったので、直しました。と言っても引き直さずに、根本からぶった切ってヒューズレスにしただけですが。

次に外装です。
今回この416用に


こんなものや


こんなものを買いました。

上から順番にナイツのアイアンサイトとPEQ15とタンゴタウンのグリップです。後画像はありませんがフォアグリップとAACサイレンサーセットも買い最終的にこうなりました。


ホロはとりあえず乗っけてみました。

途中、グリップの蓋がグリップにはいらないなんてToLOVEるがありましたが、リュータで穴を拡張して多少キツいですが無理矢理入れてヤリました。

である程度出来上がってきましたが、いくつか問題が。

まずレールの上の部分。


本来なら凹凸があるのですが、それがありません

次に、ここ


マルイなんかではハンドガードロックボルトなんて言ってる固定器具がありません。後ハンドガードの穴も少し違いますね。

なぜ、買うときに気が付かなかったのか、ここまで揃えるまで気にならなかったのかが今となっては不思議です。

そして気がついてしまうとどうにかしたくなるのが人ってもので、ここ最近ずっとどうしようか悩んでます。

トップはホロを載せれば隠せるので百歩譲って我慢したとしても、フロントは我慢できません。

ただ、マルイでハンドガードロックボルトだけ買ったとしても形状が違うのでちょっとやそっとの加工じゃ付けられそうに無い。

ハンドガードを交換してもトップの凹凸の関係上、フレームかハンドガードを削らなければならない。

フレームごと交換すればどうにかなりますが、さすがに金が掛かり過ぎるのとそもそも416のメタフレなんか売ってるのかどうか。





しかし、そんな時に神からのお告げが届きました。

もう一本・・・ 

もう一本

もう一本!!




どうしよう・・・  

Posted by OGK at 00:31Comments(0)HK416